「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

空気清浄機イオニックブリーズGRANDEを買う(鼻が犬並みな妻が)@鎌倉七里ガ浜

2022-04-23 04:00:44 | モノ・お金
我が家に新兵器が登場した。

かなり現代的な形で、ハンサム。


これは空気清浄機である。


イオニックブリーズMIDIというベストセラー機があるが、このイオニックブリーズGRANDEはそれより大きい。

こちらは小さめの機種MIDIを紹介する動画だ。


嗅覚に優れ、鼻が犬並みな妻が、購入を決意した。

私には買う・買わないの決定、あるいは機種選びについて、意見する機会は与えられなかった。

あくまで、匂いにもハウスダストにも敏感な妻の買い物である。

私はそういうことにチョー鈍感で、どんなところでも平気なのだ。


一般的な空気清浄機の特徴は以下のとおりである:

1.加湿器、乾燥器を兼ね備えている
2.フィルターの交換が必要になる


しかしこの商品は、そのタイプではない。

加湿器の機能も乾燥器の機能もなくて、ただの空気清浄機である。

またフィルター交換が不要で、非常に安上りだ。

しかも静かである。


今後はこれに活躍してもらおう。


結構デカいな。

私にはこれによる空気清浄効果がよく感知できない・・・。

静かすぎて、稼働しているのかどうかもよくわからない・・・。

***************************************************

ついでに我らの電気自動車メーカー、RIVIAN AUTOMOTIVE社の最新ツイートをどうぞ。

人も動いているが、大きな機械の腕が動きまくってるねえ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日だから(?)カーネー... | トップ | 茅野市のほりうち板金さんが... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2022-04-23 04:56:00
フィルター交換不要というのが魅力的ですな。ご自宅の空気がますますキレイになる。デザインも良いです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-04-23 05:48:33
鎌倉山のおじさん

はい、フィルター交換が不要であるというのは
たいへん魅力的です。

プリンターが典型的ですが、プリンターそのもの
は格安でも、そのインク・カートリッジを買い
替えようとすると、かなりの値段だったりし
ますね。あれはかないませんから。。。。
返信する
Unknown (ほたる)
2022-04-24 09:49:16
私の知る限り、夫婦間で上手くいって
いるのは妻を尊重していることです。
おちゃさん宅も然り(^^♪

RIVIAN社の動画、自動車作りもさることながら、
工作機械の見事なことに見惚れてしまいます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-04-24 10:15:45
ほたるさん

尊重? しておりますとも。
私はいつも妻に命じられるままに動いており
ます。

空気清浄器も妻が買うと決め、お陰で私も
美しい空気が吸えております。あぁ、
屋内の空気が美しいわー。

実は空気がどのように変化したのか、私は
さっぱり分からないのですが。

RIVIAN社のまるでクレーンのような機械が
いくつも動いて細かい作業をするところ、
面白いですね。私も目を見張りました。
この生産過程をもっと拡大しないと、
販売台数が増やせず、同社の利益も伸びません。
頑張って頂きたい!
返信する
Unknown (ママーヘン)
2022-04-24 15:13:07
奥さま、鼻が犬並みに利くなんてすごいですね!
多部未華子ちゃんのデカワンコというドラマが
ワンコ(警察犬)みたいに鼻のきく女性刑事でした。
ワンコがつく番組はつい見てしまいます(笑)
おちゃさんクリーンな環境で暮らせていいなー。
洗濯機や布団乾燥機など家電製品情報ってうれしいです♪
返信する
Unknown (yukarilly)
2022-04-24 15:22:19
イオニックブリーズMIDIを娘の部屋で使って居ます。もう7年経ちますが壊れる事も無く大丈夫です。オマケで30㎝位のミニミニサイズがついてきまして、私はそれをベッドサイドに置いて就寝時ONにしていますが快適です~。空気出てる感が良いですよね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-04-24 23:24:13
ママーヘンさん

家電情報、我が家はあまりないですね(^^)
すみません、ほとんどお役に立てない。

嗅覚も、何でも、鈍感な私に比べて妻はすごい
です。妻は麻薬捜査官に付く犬に生まれても
通用するのではないかと思える
ほどですよ。

この静か過ぎる機械と鈍感な私の鼻の結果
私にはこの機械が動いているのか何なのか
よくわからないのでありました。

ママーヘンさんもこれを買ってみて、その
実力を感じ取ってください。嗅覚については
私は全く自信がもともとないのですが、
これでますます自信がなくなりました(笑)
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-04-24 23:33:20
yukarillyさん

なにーーっ!  驚きです‼️
すでに同社の製品をお使いなんですね。
しかもオマケあり?

そしてyukarillyさんのコメントを読む限り、
なんか大変使い心地良さそうですね。

やはり使うと使わないでは、明らかに
屋内の空気に差があるのでしょうか。
随分と売れてるらしいこのマシーン。
きっと良いのでしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

モノ・お金」カテゴリの最新記事