「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

Dyson hot+cool @七里ガ浜の家

2013-08-13 06:05:47 | モノ・お金
小さく薄っぺらいリモコン。



普段はマグネットで、本体の頂上部分にピタッとくっついている。



Dyson hot+cool。hotもcoolも弱ぁ~い効きが心地よく、風は来るが、危険でほこりだらけになる羽根がない。



しかし家の中を温室のように暖めてしまった状況で、これを使いガンガン涼しくしようというのは不可能。日本では、「こんなの使えねぇ」と購入後ほとんど放置されているDyson hot+coolが相当数あるものと想像する。これで出来ることは、夏とは言え日照を遮り、少しは涼しさのある環境でさらにふわっと涼しくしようというくらいなのだ。

我が家のDyson hot+cool 実演動画。 面白さがまったくない動画。



ジェイムズ・ダイソン氏自ら説明してくれる。これはDyson Hot。



控えめでちょっと恥ずかしがり風。「いかにも」って感じの方です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツよ、さようなら! ヒ... | トップ | 夏だから・・・サバとナスと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州タケノコ)
2013-08-13 06:55:18
はい、まったくそのとおりでーす。
南側リビングルームの開口部から燦々と我が家内に注ぎ込む日光。朝から暑すぎ。あります、ダイソンさんのこのダイソン。使ってません。とほほのほ。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-08-13 07:30:57
タケノコさん

これはあまり暑くもなく寒くもない環境で
使うことを想定していて、41度で記録更新の
日本では難しいですね。

小さいのに風を送り込む能力はたいしたものですけど、
41度を28度に下げることは出来ない。
相当小さい空間なら、かなり行けるかも
しれませんが。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2013-08-13 09:16:13
ごぶさたしております。
暑いですね。それもかなりのものです。毎年暑さが増しているように感じます。ところでこの機械はクーラーと併用したら良さそうですね。サーキュレーターの役割と申上げればいいのかもしれません。いかがでしょう。
返信する
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2013-08-13 09:38:29
強い風を当てて気化熱を奪う従来の扇風機とは違うアプローチですね。空気そのものが冷たい必要が有りますよね。
私の部屋ではエアコンの反対側に空気清浄機をサーキュレーターとして使ってます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-08-13 18:38:10
鎌倉山のおじさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうです。併用したらバッチリです。
我が家は涼しい時は、これだけ。
スッゴク暑い時にエアコンとこれを併用です。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-08-13 18:40:50
アトムとくーちゃんのパパ

一応、これも、温度調整がかなり高いのから低いのまで
ついています。しかし、本当に暑い時、あるいは逆の時、
それをひっくり返す室温にまでもってゆくことは不可能。

最初これを原村の極寒の地に到着した時の補助暖房に
しようとしたのですが、まったく意味がなかったので
やめております。
よくわからんなぁ~、このdyson
返信する

コメントを投稿

モノ・お金」カテゴリの最新記事