カープな毎日

カープファンのひとりごと。

古沢コーチ、石井コーチと契約

2012年10月22日 22時08分26秒 | オフシーズン
 球団は、古沢氏と石井とのコーチ契約を結んだことを発表しました。担当コーチは発表されていませんが、古沢氏が1軍投手コーチ、石井が1軍守備・走塁コーチに就任する見込みです。石井コーチは秋季キャンプから、古沢コーチは23日から指導するとのことです。
 
 石井は鬼コーチとして若手をビシビシ鍛えることを宣言しており、今オフはカープ伝統の地獄のキャンプが復活しそうですね。特に堂林や菊池ら若手には徹底的な指導で、石井イズムを注入してほしいですね。
 今季は拙守で落とした試合が何試合もあったことから、来季は失策絡みの無駄な失点を少しでも減らせば、取りこぼしもなくなり上位に加われると思います。
 また守備だけでなく走塁面でも、迫力に欠ける打線なので、少ない安打で効率良く得点できるような、隙のない走塁ができるようになってほしいですね。

 古沢コーチには、中継ぎ陣の充実させてほしいですね。今村、ミコライオ、横山に続く中継ぎ投手が1人でも出てきてくれれば、カープ投手陣は盤石になるはずです。
 特に期待したいのは、永川勝の復活でしょう。元守護神が完全復活すれば、かなりの戦力アップになるのは間違いありません。
 そして、先発投手は斎藤、篠田の両左腕を強化選手として指名しているようです。2人とも毎年のように先発ローテとして期待されながら、1年間ローテを守りきれていません。正に伸び悩んでいる投手です。2人が先発ローテとして独り立ちできれば、カープの先発陣は12球団1と言っても過言ではないと思います。
 
 石井コーチと古沢コーチの熱血指導は期待感が大きいですね。


 クライマックスシリーズのファイナルステージは、巨人が4勝3敗で中日を下しました。3連敗からの3連勝とは驚きました。短期決戦では勢いが付くと止められないことを痛感しました。そして巨人の追い込まれてからの、集中力はすさまじいですね。今のカープでは絶対に無理でしょうね。
 カープも巨人のように窮地で持てる力を出し切れるようなチームになってほしいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドラフト戦略は | トップ | 新井コーチと契約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2012-10-23 08:21:22
走れて守れてなおかつ打てる!
機動力を生かしたチームに
して欲しいですね~

名古屋のセールが短くなって
残念ですね…(^_^;)
返信する
Unknown (尾張きたなごやん)
2012-10-23 12:17:08
石井、古沢コーチとも熱血漢のようなので、キャンプは凄いことになりそうですね。

これをきっかけに、伸び悩んでいる選手が、殻を破ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

オフシーズン」カテゴリの最新記事