カープな毎日

カープファンのひとりごと。

大瀬良が復帰へ向けて順調に回復

2021年05月07日 21時25分02秒 | 日記

 右腓腹筋筋挫傷で3軍でリハビリ中の大瀬良が、大野練習場で練習を公開しました。

 午前9時から残留組の投手とともに、ウォーミングアップ、最長40mの距離でキャッチボールを行った後、平地で捕手を座らせて投球練習を行い、内野ノック、けん制練習、縄跳び、30mの往復ダッシュなど、フルメニューをこなしました。

 既に2回、ブルペンにも入って投球練習を行っており、4日には100%の力で83球を投げ込んだそうで、本人も「今はもう不安なく走ることができているし、通常メニューもこなせている。一日でも早く帰りたいなと思う」と早期の1軍復帰に意欲を見せているようです。

 近日中には2軍戦で実戦復帰する見込みと、順調に復帰へのステップを踏んでいるようで、思ったより早く1軍に合流できそうですね。

 大瀬良の離脱後は先発投手の駒不足もあり、不安定な戦いが続き、打線の状態が低調なことも重なってチームは6連敗中とどん底の状態となっています。エースが復帰するとチームの雰囲気も締まって流れが変わり、浮上のきっかけになると思われます。

 早く戻ってきてほしい気持ちがありますが、焦らずに万全の状態で1軍に戻ってきてほしいです。それまでは何とか現有戦力で踏ん張ってほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 高橋昂が6回1失点の好投も打... | トップ | 塹江と栗林の好リリーフで連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事