豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~トンカツ

2008年02月05日 10時00分20秒 | グルレポ2008
川端商店街でお昼だけ営業しているトンカツ屋。
もともと天神で営業していた老舗の人気トンカツ店。
ご主人が怪我をしたのがきっかけで、一度閉店したものの
根強いファンの要望に応えて、場所を変えて夜は鶏料理を出す店の
店舗を昼間利用して営業再開しました。

この日食べたのはお昼のサービスランチ、ロースカツ定食。
ご飯、しじみの味噌汁、お漬物付。
トンカツめっちゃ美味しかったです。
肉厚でとても柔らかくてジューシーなお肉。
衣はサクサク。
先日食べたカツ丼のカツも美味しかったけど、こっちの方が上でした。

よくよく考えたらトンカツって今まであまり外で食べたことなかった。
特にトンカツ専門店にはほとんど行ったことなかったかも。
専門店のトンカツってこんなに美味しいなんて驚きました。

サービスメニューのカツでこんなに美味しいってことは、
この上の上ロースとか特上ロース、特選ヒレカツなんかになるとどうなるんでしょう?
食べ比べてみたくなりました。

次回機会があれば上ロースでも食べてみたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんかつ (ちー)
2008-02-05 14:32:37
外食のなかではカレーより多く食べます。
衣がサクサク~♪
お肉がジューシー~♪
これに尽きます!
キャベツが多目で、しじみの味噌汁ってトコがニクイ!
キャベツのお代わり自由とかないですか?
東京では専門店だと、ご飯、味噌汁、キャベツの
どれかが、お代わり自由がよくあります。

ヒレを頼む事が多いけどたまにロースを食べると
甘い脂身が美味しい~~~~
今は運動不足なので控えめの食事が情けない!!!!!
返信する
次回はヒレ (ゆうぞう)
2008-02-05 23:00:31
ココはご飯のおかわりが1杯だけOKでした。

次回は柔らかくてヘルシーなヒレにします。
昼間しか営業してないのが難点。
返信する

コメントを投稿