豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ジェイン・オースティン 秘められた恋

2009年12月03日 21時05分20秒 | シネレポ2009
解説: 「高慢と偏見」などで知られるイギリスの女流作家
ジェイン・オースティンに迫る伝記ラブストーリー。
監督は『キンキーブーツ』のジュリアン・ジャロルド。
ジェインを『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ、
その一世一代の恋の相手となる青年トムを『つぐない』の
ジェームズ・マカヴォイが演じている。
自著の主人公たちをハッピーエンドへ導いてきた、
ジェインの知られざる恋の物語が堪能できる。

シネマトゥデイ

あらすじ: 1795年、イギリス。オースティン家の次女ジェイン
(アン・ハサウェイ)は、裕福で家柄のいい相手との結婚を望む
両親に迫られ、地元の名士レディ・グリシャム(マギー・スミス)の
甥との結婚をしぶしぶ検討。
しかしそんな中、ジェインはロンドンで法律を学ぶ知的なアイルランド人
青年トム(ジェームズ・マカヴォイ)と出会う。




寝てしまいました

半分くらい寝てたかと思います。

面白くなかったからとかつまんなかったからではないんですが

ちょっとお疲れ気味だったんだと思います。

アン・ハサウェイとジェームズ・マカヴォイの共演だから

結構期待して見てみたんですが、虚しく撃沈

博多駅の映画館「シネリーブル博多駅」、ここはかなり寝やすい映画館かも・・・

気が向いたらDVDで見直したいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ara (ちー)
2009-12-09 00:58:04
ホースメン と同じ?
気が向いたらDVDで見直します?

絶対なさそう~~

こんな時代のこんな階級の恋愛映画が一番苦手かな

後ろからドツキタクなるような男と
ケッって言いたくなるような女

ゆっくりオネムで良かったですね!!
(とげがある??)
返信する
嫌いじゃない (ゆうぞう)
2009-12-11 23:11:18
この時代の話は嫌いじゃないですね。
衣装とか建物とか見るだけでも好きです。

確かにどつきたくなるような男でした(笑)
返信する
おはよ (ちー)
2009-12-17 10:51:50
朝一番で検査してきました~
結果は次回
旅の途中で訃報が入りツレちゃんとふたりで
すき焼きが食べられなくなりました

宮殿の雰囲気は好きだから
ロケとして見るのはいいですね!
でも出てくる男が
返信する
残念! (ゆうぞう)
2009-12-18 01:45:25
いつものすき焼きは食べれなかったんですね。

それは残念!

ちーさんが食べれなかったすき焼き、

今日いつもの居酒屋で食べちゃいました。
返信する

コメントを投稿