豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ホースメン

2009年12月02日 13時25分14秒 | シネレポ2009
解説: ハリウッド屈指のヒットメーカー、マイケル・ベイが仕掛けるサイコ・サスペンス。
ヨハネの黙示録の四騎士に根差した連続殺人事件に巻き込まれていく刑事の運命を、
『SPUN スパン』のジョナス・アカーランド監督がスタイリッシュに描く。
事件の迷宮にはまり込む刑事に『バンテージ・ポイント』のデニス・クエイド、
彼を翻弄する猟奇殺人鬼にチャン・ツィイーがふんし、新境地を開拓。
息もつかせぬ緊迫感あふれる展開に最後まで目が離せない。

シネマトゥデイ





あらすじ: 妻に先立たれたベテラン刑事ブレスリン(デニス・クエイド)は、
猟奇的な連続殺人事件を担当することになる。
遺体は極太の釣針で宙につるされ、現場には毎回「COME AND SEE(来たれ)」という
メッセージが残されていた。彼が謎めいた事件の捜査にはまり込んでいく中、
ある犠牲者の養女クリスティン(チャン・ツィイー)が衝撃的な告白をする……。




ちょっと前に見てた映画なんですが、アップし忘れてまして、

いざ感想を書こうと思ったら・・・内容がイマイチ思い出せない

寝てはなかったはずなんですが・・・印象がうすい!

チャン・ツィイーが猟奇的な殺人犯で、レクター博士みたいに刑事と色々会話を

してるのだけは印象に残っているんだけど、その先の犯人が誰だったのかとか

結末がどうなったのかが、はっきり思い出せない

何か宗教がらみで聖書の何かになぞられて殺人が起こる話だったかと思いますが・・

ま、忘れるくらいだからその程度の内容だったかと言えば、そうだったのかもしれません。

気が向いたらDVDで見たいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャン・ツィイー (ちー)
2009-12-09 00:50:12
好みじゃないって訳でもないんだけど
なんとなくどの役を演じても浮いてる?
幼く見えるだけじゃなく体型も薄いから
迫力がないのかな・・・

アカデミーの時も自信なさそうな顔で
「かかってコンカイ!」って強さが無かったですね
萎縮してしまうんだろうけど
迫力不足かなーー

返信する
チャン・ツィイー (ゆうぞう)
2009-12-11 13:04:12
「初恋のきた道」が印象的でしたね。
これがデビュー作でしたっけ?

ハリウッド進出してからは何か印象薄いですね。

新境地開拓かも知れませんが、あまりイイ感じじゃなかったですね。
返信する

コメントを投稿