豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ホークス開幕戦!!

2013年03月30日 01時02分25秒 | グルレポ2010
いよいよ野球が開幕しました。

ずっとこの日を待ちわびてました。

今日だけ特別、仕事を早退して、ヤフオクドーム行ってきました




ヤフオク!ドームになってました。

今日、除幕式があってたそうです。





盛大な開幕セレモニーの始まり~


後ろの方にいるのは九州交響楽団












今年のチームスローガンは「超!ガツガツ行こう!」








世界最大サイズとなったバックビジョンで南海ホークス時代からの歴史を振り返る映像が








そして両選手の入場












ポンちゃん、チョメ、岩嵜、ファルケン先生、トナリ







秋山監督と星野監督







両チームのWBCに出場した選手達に花束の贈呈







内川選手の呼びかけで落選した聖澤選手にも花束が贈呈されてました。










そして両監督にも花束贈呈






国歌斉唱









セレモニーが終了すると、グランドにホークスのCMでお馴染みの鬼が登場







そこに本日の始球式を勤めるゴールデンボンバーの樽美酒研二が登場して

小芝居というかミニコントを披露









そしていよいよ始球式

樽美酒君、福岡出身の野球少年で少年時代は何度もヤフオク!ドームに足を運んでたそうで

そのマウンドに立てて感動しきりでした。

360°客席に深々とお辞儀ををしていよいよマウンドへ



























さすが元野球少年、ナイスピッチングでした。





今日の弁当は今年から新しく新登場した秋山監督弁当







内容は出身地の熊本にちなんだメニューがたっぷり。

デザートにいきなり団子が入ってました。

味はまあまあかな。








先発は攝津。

WBC組では唯一の先発です。

ま、コージーがWBCであまり使わないでくれたおかげですな。


さすが安定感のあるナイスピッチングでした。

3回に1点失点するものの6回まで投げて9奪三振。






楽天の先発は則本というなんと今年のルーキー

ルーキーが開幕戦に先発するのは誰以来か忘れましたが二十数年ぶりだそうです。

悪いけどこんな相手に負けるわけにはいきません。


本日の先発オーダー




1番 セカンド 本多

7回に満塁ホームランを打って、勝利を決定的なものにしてくれました

ホームランは3年ぶりだったとか




2番 ショート 今宮

今日は1安打




3番 レフト 内川

本日ウッチーだけが無安打




4番 DH ペーニャ

ペーニャのスイングが速すぎて、全くバットが見えません。

ってことじゃないんでしょうが、この写真そんな感じですね。

バット持ってないみたい。




5番 ファースト ラヘア





期待の新外国人選手です。

8回裏ライト越えの2塁打を打って、1打点。

しっかり勝利に貢献してくれました。






6番 サード 松田






7番センター 柳田

入団3年目で念願だった開幕先発を手にしました。

オープン戦ではホームラン6本と和製大砲としての活躍が期待されます。




豪快な空振りも魅力的







8番 ライト 長谷川

本日2打数2安打 2四球で打率1.000

怪我から復帰してのこの活躍凄いです。

こんなバッターが8番にいるホークス打線、打線の谷間が全くありませんね。







9番 キャッチャー 細川

1点を失った3回の裏の攻撃で、なんと逆転の2ランホームランを打ったのがこの人

本多、細川と意外な二人のホームランが今日の試合を決めました。










ピッチャーは7回から新勝利の方程式を投入

まず7回は岩嵜。

彼は回をまたいで2イニング投げる事も出来るからきっと凄い戦力になるはず。







ラッキー7の風船飛ばし







7回裏のポンちゃんがホームランを打ったとき

やっぱりバックビジョン迫力あります







そして8回は五十嵐。

元メジャーリーガー、元球界のキムタク






初めて見ましたが凄く豪快ですね。

何か外国人選手を見てるみたいでした。

初球いきなり152キロにはビックリでした。

かなり期待度高いです。







本日満員御礼

満員御礼ってホントに満員になってるんでしょうか??

チケットが完売したことを言ってるんでしょうか?

私の隣の2席ずっと空いてましたが。

9割以上入ったら満員って言ってるのかもしれないですね。

よくわかんないけど







そして最終回、馬原にかわる新守護神はファルケンボーグ

今日はナイスピッチングでした。







そして7対1でホークスが見事に勝利。

幸先の良いスタートを切ることが出来ました。

ホンットいい試合でした。




ヒーローインタビューは1人目は攝津投手







打のヒーロー1人目は3回裏に逆転の2ランホームランを打った細川

本人曰くあんな低い弾道でこのヤクオクドームで入るとは思わなかったと。

今年は2ケタ本塁打を目標としている細川選手、いいスタートを切ることができました






そしてもう一人の打のヒーローは7回裏に満塁ホームランを打った本多選手。

終始笑顔でしたねぇ。






3ショット








アサヒスーパードライ1年分の贈呈





勝利の白風船飛ばし







コカコーラシートのお客さんとハイタッチをするポンちゃん。







そしてサプライズゲストにフミヤの登場。

勝利の翼を生で熱唱

今年の鷹の祭典のガッツパープルのユニフォームを着てます。





さあ幸先のいいスタートを切ることが出来ました。

今年こそ絶対V奪還!!

このまま連勝街道突っ走りましょう!


明後日も行こうかなぁぁぁ


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿