豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~味千ラーメン

2013年03月31日 00時39分42秒 | グルレポ2010
空港近くに熊本の味千ラーメンが食べれる店があると聞いて行ってみました。

味千ラーメンは以前キャナルシティのラーメンスタジアムに出店されてたときに食べて以来です。






店は熊本ラーメン館と言って、熊本で人気の「味千ラーメン」と「桂花ラーメン」の2店舗のラーメンが味わえる店でした。



桂花は食べたこと無かったんですが、今日は目的の味千のラーメンを食べてみました。




注文したのは、パイコー麺

と、餃子セットで。









熊本ラーメンの特長のマー油がしっかり入ってます。

マー油ってのは、ニンニク油のことです。

ニンニクのイイ香りがしてました。

ちなみに味千ラーメンのマー油は独自の改良が加えられたマー油で

「千味油」と名付けられてるそうです。





麺は中細ストレート麺。

マー油が入ってるからじゃないと思いますが、ちょっと塩っ辛い印象。

でもまろやかなスープだったので、悪くない味。

もう少し薄味だったらもっと良かった。

2回続けて辛く感じるってのは、私の味覚が変化したのだろうか??

薄口になってきてるのはイイ傾向なのだろうか??

ただそう思いながら、しっかりスープは飲んでしまいましたが・・・






軟骨付の肉はトロトロにお軟らかく煮込まれてます。

この大きさで3切れはかなりのボリューム。


久しぶりのニンニクの効いた熊本ラーメン、美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿