豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ラーレポ~広島発辛つけ麺

2007年11月21日 14時00分04秒 | ラーレポ
広島発祥の人気の辛つけ麺の店「ばくだん屋」が福岡にオープンしたので行ってきました。
そういえばつけ麺も初体験だったかも。

メニューは廣島つけ麺とつけそばの2種。
他に汁なしタンタン麺や辛みそラーメンなど辛い麺が中心のメニュー揃い。

廣島つけ麺は冷たいつけ汁でつけそばが温かいつけ汁とのことだったので
つけそばの方を食べてみました。

辛さは0から25くらいまで。

全く辛くない普通のつけ汁が0。
お子様や辛いの苦手な人は1
初めての人は2からどうぞ
辛いの好きな人は3~5で
さらに刺激を求める人は6~

とのことだったので、初めてでしたが3辛に挑戦



出てきたたれがこれ
いかにも辛そうな見た目。

恐る恐る麺をつけて食べてみたら・・・
これが美味い!!
辛さは全く問題なし、もっと辛くても良かったかも。

これはかなり癖になる辛さと美味しさでした。
ココははまりそうな予感。
次回は4辛に挑戦してみようと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにこの赤い汁~~ (ちー)
2007-11-22 00:34:09
3でも辛そうですね!
25まであるの?
火噴きそう!!!

前に東京駅のラーメン街で入ったラーメン屋さん。
普通のを頼んでも辛くて食べられなかった!
「激辛」が売りらしく普通でも赤い汁でした。

ここに行くだび辛度UP?
燃えちゃう~~
返信する
美味しかったです (ゆうぞう)
2007-11-22 12:50:22
辛いの苦手なちーさんには無理なのかな?

3辛全然物足りなかったです。
次回から行くたびにひとつづつ辛さをアップしていって
好みの辛さを見つけようと思います。

しかし、つけ麺だと汁がないから普通盛りじゃちょっと
物足りなくかんじますねぇ。
1,5倍が2倍くらいの麺の量でもいけちゃうかも。
返信する
おいしそう~! (Qchan)
2007-11-23 00:31:42
半熟卵がいい感じにとろ~っとしてる~♪
私も辛いのが好きなのでぜひ一度食してみたいです♪
返信する
おいしいですよ (ゆうぞう)
2007-11-24 02:25:14
これは関東には進出してないのかな?
広島発の店だそうです。
Qちゃんも辛いもの好きでしたか?
何辛までいけそうですか?
返信する

コメントを投稿