豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~いつもの居酒屋

2008年06月23日 23時02分22秒 | グルレポ2008
いつもの居酒屋にて。


まずは刺身から。
本日は鯛と築地のマグロ


接写


接写
このマグロの大トロは凄かった。
一口噛むと口の中に脂がジュワ~と広がります。
小さいけれど2切れ食べれば十分です。


生の岩ガキ。
ポン酢か岩塩で食べます。



接写
カキは正直苦手だったんですが、これはカキっぽくなくて食べれました。
普通の貝のような、貝柱のような感じで美味しかった。
ポン酢の方が合います。
連れは逆にカキっぽくなくて嫌いだとか。


銀ダラみりん。
めっちゃ美味しいっす。


接写


ポテトサラダをいただきました。
軽くカレー粉がまぶしてあります。
このカレー粉が意外と合うんです。
これは今度家でも試してみようかと思います


いつもの馬レバ刺し。
ココの馬レバは最高です。
こんなにたっぷり安価で食べられるのはココでだけ。
シャキシャキした食感でよそで食べるのとは全然違う。
毎回熊本から直送してもらってるとか。


接写



最後はサバの煮付け。
もちろん美味しかったです。

ふぅ~お腹一杯、大満足でしたぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (Qchan)
2008-06-24 00:15:32
トロがすっごく美味しそう!!!
一番最初の写真は何ですか?
まるでフランス料理みたいな盛り付け~!
お皿もおしゃれ~!
トップ画像見たときはフランス料理食べに行ったのかと思ったら
いつもの居酒屋って書いてあったから「え!?」でした。

生牡蠣が牡蠣っぽく見えないですね!?
実は私も20歳過ぎるまで牡蠣が苦手で・・・
カキフライがかろうじて食べられる程度でした。
20歳過ぎて初めて生牡蠣が食べられるようになりました。
見た目ですかね・・・?(笑)
返信する
ホント綺麗~ (ちー)
2008-06-24 15:14:37
はじめのはイカリング?
お皿がとっても素敵~♪

この居酒屋さんは照明が明るいですね?
私が昨日も行った「北の家族」は薄暗い・・・
こんなに接写しても綺麗~♪
みんな美味しくみえます。

生牡蠣は食べられます!
もみじおろし+レモン汁でもポン酢でも~
岩ガキって博多近郊でも採れるんですか?
東北ってイメージだったけど岩ガキは意外と全国区!

銀ダラも好き!
うちは銀ダラの西京漬けが多いかな。

馬刺し!
食べました!!!!!
返信する
トロ (ゆうぞう)
2008-06-25 00:30:54
Qちゃん
トロ、めっちゃ美味しかったですよ。
ただすごい脂だから、大量には食べれるものじゃないですね。
牛とかに比べたら魚の脂は体に悪くはないのかもしれませんが
そんなにたくさん食べれないですね。
お寿司みたいにご飯と一緒だったらもう少し食べれるのかも。

牡蠣は私も今もあまり得意な方じゃありません。
やはり食感とあの独特の磯の香りがちょっと苦手です。
でも岩牡蠣は意外と大丈夫でした。
返信する
岩牡蠣 (ゆうぞう)
2008-06-25 00:42:36
岩牡蠣って東北のものなんですね。
多分これ博多で採れたんではないと思います。
築地のマグロといい、最近そういうお取り寄せに
凝ってる様子なんです(笑)
馬刺しも熊本から直送してもらってるとか。
北海道のカニもリクエストしてるんですが、カニだけは
やはり北海道に行って食べた方がイイというのが
大将の持論のようで実現しそうにないですね。

博多にいながら全国のが食べれるなんて便利な世の中になりました。
あっ、東京ってこんな感じなんですよね。
東京にいながら全国のものが手に入るんですものね。
返信する

コメントを投稿