豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ゴースト・エージェント/R.I.P.D. 2D(字幕)

2013年11月09日 05時40分52秒 | シネレポ2010


解説: 幽霊捜査官コンビの活躍を描いた、異色のバディームービー。
現世に潜む成仏できない悪霊たちを逮捕する霊界捜査組織に
スカウトされた殉職刑事とベテランの相棒が、
世界の存亡を左右する巨大な陰謀と対峙する。
幽霊捜査官になってしまった若き刑事ニックに
『[リミット]』などのライアン・レイノルズ、
19世紀から捜査官を続ける相棒にして大先輩ロイに
『クレイジー・ハート』などのジェフ・ブリッジスと、
実力派スターが共演。
奇抜な設定やコミカルな展開に加えて、迫力のアクションも見もの。
シネマトゥデイ(外部リンク)


あらすじ: 潜入捜査中に亡くなった刑事ニック(ライアン・レイノルズ)。
だが、生前の刑事としての活躍や経歴を見込まれて、
成仏できずに現世に紛れ込んでいる悪霊たちを逮捕しては
霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。
1800年代からエージェントを務めている大ベテランのロイ
(ジェフ・ブリッジス)とコンビを組み、次々と悪霊を捕まえていくニック。
その後、二人は霊界へと通じているトンネルから悪霊たちを
現世に逆流させるという陰謀が進められていることを逮捕者から聞き出す。






期待してたほど面白いと思いませんでした。
現代版「ゴーストバスター」との声を聞いてたから
ちょっと期待し過ぎました。
唯一面白いと思ったのは、現世で活動するときの姿が
生前の姿とは変わってて、中国人のおっさんだったり
セクシー美女だったりするってとこ。
これももう少し巧く活かせばもうちょっと面白くなったと思うんだが
ちょっと中途半端だった。
冒頭にロイが帽子をなくすのも、なにかの伏線なのではと思ってたら
結局何も無し。
これもちょっと中途半端感が。
テーマはイイはずだからもうちょっと頑張って欲しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿