豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~すき焼き

2007年03月29日 10時47分58秒 | グルレポ
ミュージカルの後のちょっと贅沢なお食事に
中洲に新規オープンした「すき焼きの店 黒家」

オープン記念特価のコースがあったので、行ってみることにしました。

お通し
ビーフシチューかな。
お通しって高いですよね。
これで300円だって。
いわゆるチャージ料みたいなもんでしょうが、
こういうの出す店嫌い!


コースについてくるサラダ


すき焼きの登場。
目の前で作ってくれるのかと思いきや、
すぐ食べれる状態で出てきました。

肉は佐賀牛。さすがに柔らかくて美味しかったです。
他は白菜、しいたけ、白ねぎ、しらたき、焼き豆腐などなど


しめはご飯かうどん。
ご飯も捨て難かったけど、やはりうどんすきでしょう。
こういう場合は博多の柔い麺が合う感じ。
美味しかった、

デザートは、イチゴのシャーベットか桜のアイス。
イチゴはとっても濃厚な味でちょっと酸味があってさっぱりしたお味。
桜のアイスはほのかに桜の香りが。
桜餅食べてるみたい?

オープン特価ということだけど、なんとなく高い印象。
これなら、以前行った「ちんや」の方がイイかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すき焼き (ちー)
2007-03-30 02:03:30
出来上がったのが運ばれてくるの?
お肉も煮込んであるの?

赤いお肉が食欲をそそるのにね!
すき焼きやさんでも?

でもお肉は美味しそう~~♪
すき焼き・・・ご無沙汰!
返信する
レアでしたよ (ゆうぞう)
2007-03-30 18:27:11
持ってきた時は肉はレアで赤身が残ってました。

でもすき焼きって目の前で作ってもらうのが

醍醐味ですよね。

ちょっとがっかりでした。

返信する

コメントを投稿