豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~カニ食べつくし

2008年01月27日 20時42分49秒 | グルレポ2008
プチ新年会で「かに通」に行ってきました。

博多じゃ美味しい蟹にはありつけないと言いますが、
いやいやなかなかどうして、結構美味しかったです。

かに通コースを頼みました
まずはカニ味噌。
美味でした


カニ酢
唐辛子入りマヨネーズで食べるのも美味しかった


単品で注文したカニコロッケ
カニクリームコロッケかと思ったら、
普通のコロッケでした。
でも美味しかったです。


カニの刺身
トロ~り甘くて美味しかった


茶碗蒸し。



カニの天ぷら
大きくて食べ応えありました。

やばい・・・メインのかにすきが来る前にお腹一杯になってしまいました



そしてかにすきの登場です
もつ鍋だったらごぼうが入ってるこありますが、
かにすきにゴボウが入ってるのははじめて。
でもなかなか合ってて美味しかったです。
カニはたったの2本しか入ってないわけではありません。
煮すぎないようにね、しゃぶしゃぶっぽく食べる分づつ入れて食べます


お腹はかなり限界間近
雑炊は別腹と言いたいところだけど、ギブアップ
残してしまいました

でも大満足。
久しぶりのカニは美味しかったです。

しかし、コースで頼みのはお得ではあるけど危険ですね。
こんなにお腹一杯になるとは。
単品で注文した方がイイかもですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (Qchan)
2008-01-27 22:10:31
カニ雑炊もったいなかったですね~・・・
単品で頼んだコロッケが余計だったかも・・・?
コロッケがなかったら増水入ったかもしれないですね?
でも、天ぷらもついてくるなんて豪勢ですね!
見てるだけでおなかがいっぱいになっちゃいそうです。
ごちそうさま~♪
返信する
かに (ちー)
2008-01-28 00:35:44
大好物です~♪
かに味噌はそのままでも葉の上で味噌焼でも!
最後のお鍋までいくなら・・・うん
コロッケ無しでもよかったような・・・
私が行く「かに道楽」でマヨネーズは出てこないので
これは味見してみたいです。
かにみたいに足が沢山あったら一本怪我しても
歩けるのにな~~
返信する
お腹一杯でした。 (ゆうぞう)
2008-01-28 12:50:02
ちーさん&Qちゃん

たしかにコロッケは余計でした。
というか、コースを選択したのが失敗。
2人前だと全品2人分くるから、かなり量があります。
メインのかにすきだけを2人前にして、他は単品で
1人前づつ頼んで足りなかったら追加すべきでした。
その方が品数も一杯楽しめたろうし、ちょっと失敗でしたね。

ちーさん、マヨネーズで食べるカニも美味しかったです。
カニサラダとかあるから、マヨネーズとの相性がイイのは当然ですね。
唐辛子をすこ~し入れると美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿