豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ぐるレポ~馬しゃぶ

2008年06月30日 23時45分54秒 | グルレポ2008
またまた「とめ手羽」にて、馬しゃぶを食べてきました。


まずは名物手羽先。
いくらでもはいりそうです。
外はパリッ、中は熱々で肉汁ジュワァ~
めちゃウマです。


馬料理の一品メニューから
馬ホルモンの京風煮込み。
甘めの味噌ダレで煮込まれてました。
この甘い味付けが京風?
なかなか美味しかった。


これも味噌味。かぶってしまいました。
馬肉とネギの味噌炒め。


馬しゃぶの肉の登場。
このまま生でも食べれる、新鮮な肉です。
いい感じのサシの入り具合です。


野菜はこんな感じ。



接写
高タンパク、低脂肪。
牛より断然イイ!
癖になる美味しさです。


しめはもちろん雑炊。
イイだし出てて美味しかった。

ココは何度行ってもイイですね。
手羽先&馬、最高です!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬シャブ (Qchan)
2008-07-01 19:02:21
食べたことないけど、きっと美味しいのでしょうね♪
接写のお肉甘みがあってほんとに美味しそう~♪
しめの雑炊も匂いが漂ってきそうな感じですね♪
返信する
最近は (ちー)
2008-07-01 19:11:39
お醤油味の焼き手羽にお酢をさっとふって食べてます。
馬肉って綺麗ですね~~しゃぶしゃぶ!
これは魅力的!!
私が行くお店にはナイ・・・
返信する
最高ですよ (ゆうぞう)
2008-07-02 00:53:53
Qちゃんも是非試してみてください。
馬肉は牛と違って赤身の方が美味しいですね。
もちろん霜降りは食感は柔らかいけど
肉の旨みが味わえるのは赤身の方ですね。
火を通したら牛の赤身より馬の赤身は美味しいと思います。
しゃぶしゃぶってあっさりし野菜もたっぷり食べれて
イイですよね。

ちーさん
お酢をふってですか?
それは試したことないけど
チキン南蛮も甘酢あんを絡めてタルタルソースだから
そんな感じなんでしょうね。

馬しゃぶ、東京だったら何でも見つかると思いますよ。

返信する

コメントを投稿