豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ラーレポ~もつつけ麺

2008年11月05日 00時01分34秒 | ラーレポ2008
期間限定出店のラーメンを食べにまたまたラースタへ

六厘舎を食べたかったのに、またまたスープ切れで閉店してました。

一体何時頃なくなってるんだろう?

このままじゃ食べれずに終わってしまうかも・・・

ということで、仕方なくまた「裏秀」に行くことに。

ココも一応期間限定なので、全メニュー制覇しときたいところなんですが・・

今日は「もつつけ麺」を食べてみました。




麺は前回食べた博多つけ麺の麺と同じ、ちぢれ太麺。

やっぱり冷たい麺です。

麺はもっちもちのツルッツルで美味しいです。



つけ汁は味噌味のモツ鍋風のつけ汁。

もつもしっかり入ってました、ちっちゃいのが。

かなり濃厚な濃いつけ汁ですが、これが太麺には実にマッチしてて

なかなか美味しい。

これにもあの魚粉パウダーが載ってました。しかもかなり多め

極力溶かないようにして食べました。

ですが、今回の味噌味のスープは魚粉に負けない濃厚さで

意外と気になりませんでした。

前回食べたのよりもこっちの方が美味しかったです。

さて、六厘舎のつけ麺、果たして食べることが出来るでしょうか?

今週はつけ麺ウィーク明日も行ってきます!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺は似てるけど (ちー)
2008-11-05 12:31:53
つけ汁の色合いは違いますね
東京に近いかな
お醤油色だから?

魚粉は同じようなものなの?
こっちでは見た事ない・・・
見た目にも溶かさないほうが美味しそうに
見えるけど・・・
頼む時に 「NO」は無理か・・・

今週は「つけ麺週間」なんですか(笑)
返信する
つけ麺週間です (ゆうぞう)
2008-11-05 18:00:07
今夜も行ってきます(笑)

魚介系スープは東京の人は慣れ親しんでるんじゃないですか?
テレビ見てるとよく豚骨と魚介系のダブルスープなんてのを
よく見かけます。
こっちは豚骨文化ですので、魚介系はあまり馴染みがありません。
ので、好み分かれるところだと思います。

でも太麺は意外と美味しいですね。
あの食感は癖になります。
返信する

コメントを投稿