豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

グルレポ~馬刺し

2007年04月01日 16時13分41秒 | グルレポ
昨日は熊本まで行ってきました。

実に十数年ぶりの絶叫マシーンに乗りに
残念ながらあいにくのお天気。
行くか行くまいか迷ったのですが、天気予報によると雨は夜からしか降らないということなので
行ってみることに。


暑くもなく寒くもなく、ちょうどイイ暑さではあったのですが、
このドンヨリした天気だと気分ものらない・・・

と思ったけど、乗りはじめると一気にテンションアップ!
正直昔は得意中の得意だったんですが、果たして十数年ぶりのジェットコースター
腰を抜かさないかと一抹の不安はあったものの、全然問題なしでした。

三井グリーンランドは日本で一番ジェットコースターが多い遊園地とのことですが
(かなりちゃっちいのも含めて)
とりあえず絶叫系全制覇を目指してたのです・・・

が、しかし!思わぬ事態発生
雨は降ってないものの、風がものすごく強いんです。
まさかまさかの強風による絶叫マシーン系の運転中止が続々と・・・

全10種類制覇の予定だったのですが、残念ながら断念せざるえなくなりました

それでも何とかフリーパスの元は取れるくらい乗ることが出来てました


この日の食事は、熊本にちなんで馬刺しなどを。
と言っても熊本では食べてません
福岡に戻って、馬刺しを食べてきました。

店は春吉にある「とめ手羽」という店。
手場先と馬料理がメインのお店。

ここで馬刺しの盛り合わせを食べてみました。
馬レバーの美味いこと!
シャキシャキした食感で牛とは別物。めちゃ美味しかったです


名物の手場先。
パッと見、タレをつけて焼いてるようですが、味付けは塩味。
いくらでも入りそうなやみつきになる美味しさでした。

あと、サラダ等は写真撮り忘れ。

次回は馬しゃぶしゃぶを食べてみようと思います。
これもやみつきになる美味しさだとか。

絶叫マシーンの方は、次回はスペースワールド行く予定(だそうです)

ただ・・あまりはしゃぎすぎたのか、今日は頭痛で1日中寝てました。
せっかくの映画の日が台無しになってしまった・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本 (ちー)
2007-04-02 01:16:41
東京から横浜ぐらいの感覚なのかな?
絶叫マシーン好きなの!!
知らなかった・・・・・
乗れない。。。
ディズニーランドのお子様用なら乗れるけど
絶叫マシーンは・・・あかん!

馬刺しは一度しかない・・・多分。
どんな味なの?
臭みとかないの?
薬味は?
返信する
どうでしょう・・ (ゆうぞう)
2007-04-03 15:25:10
東京ー横浜間よりも遠いのでは??
三井グリーンランドは荒尾と言う熊本よりも手前にあるんですが
高速道路で約1時間半くらいの距離です。
東京、横浜間って車でどのくらいですか?

絶叫マシーン大好きですよ。
ちーさん、苦手ですか?
でも昔に比べたら少しビビリになってました。
バイキングで手を離すことが出来なかった。

馬刺しは臭みとか全く感じませんよ。
薬味はおろししょうがを入れます。
すごく甘みがあって、美味しいです。
そちらではあまり食べる機会はないものですか?
熊本郷土料理店とかに行かないと出てこないのかな?
返信する
2時間 (ちー)
2007-04-03 18:17:06
チューブのコンサートの時、家から2時間でした。
昼間だからかもですね。
高速利用して1時間半が普通ぐらいです。

馬刺
私が普段行くお店では見た事がないですね。
甘い! チャンスがあれば味見してみます
返信する
是非! (ゆうぞう)
2007-04-04 17:13:13
東京ー横浜間結構あるんですね。
なんとなくもっと近い印象でした。
電車とかの交通機関が発達してるからでしょうね。


馬刺しチャレンジしてみてください。
牛刺し食べれるなら、全然平気だと思いますよ。
牛よりもヘルシーですよ(だったと思います)
レバ刺しも苦手でなければお試しになってみてください。
はまるかもですよ。
返信する

コメントを投稿