古い一軒家に引っ越してきた一家が、悪夢のような体験を余儀なくされるスクリーミング・ホラー。
『スパイダーマン』のサム・ライミ製作のもと、『the EYE[アイ]』の
オキサイド&ダニー・パン兄弟がメガホンをとる。
屋敷の過去を暴こうと奔走する主人公の少女を『パニック・ルーム』で
ジョディ・フォスターの娘役を演じていたクリステン・スチュワートが熱演。
VFXを多用した心霊描写や心臓を刺激するショック描写の数々が満載。
大都会シカゴを離れ、ノース・ダコタの人里離れた農場に引っ越してきたソロモン一家。
失業中の父ロイはここでのヒマワリ栽培に賭ける一方、家族の心をバラバラにした問題児の
長女ジェスの存在に頭を痛めていた。
そんな中、ジェスは家の中で怪現象の数々に遭遇し始める。
(シネマトゥデイ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d4/a992560591a48ff0c0f9c30ef06f40bd.jpg)
サム・ライミ製作で、私が震え上がったタイ製ホラー映画「THE EYE」の監督が
監督したということで、いかがなものかとちょっと期待してみたんですが・・・
ちょっとイマイチでした。
ネタ自体がありがちな使い古された内容で目新しさがない。
何かどこかで見たような気がしてならない。
リメークだったのでしょうか??
ドバドバ血を噴出しながら、一杯人が殺されたりするわけではなく、
何か出そうな雰囲気で、恐怖をあおるのはイイと思うんだが
でかい音でびびらそうとするのは、好感が持てない。
せっかくタイ映画の監督だというのに、あのじめっとした雰囲気が全くない。
CGに頼り過ぎか、せっかくのタイ製ホラーらしい雰囲気が全く出てない。
しいて見所をあげるとすれば、主演の女の子。
「パニックルーム」でショートカットだった子がこんなに成長して
美人さんになっていたとは。
でもショートの時の方がよかったかな。
たいして見ごたえのない映画でした。
『スパイダーマン』のサム・ライミ製作のもと、『the EYE[アイ]』の
オキサイド&ダニー・パン兄弟がメガホンをとる。
屋敷の過去を暴こうと奔走する主人公の少女を『パニック・ルーム』で
ジョディ・フォスターの娘役を演じていたクリステン・スチュワートが熱演。
VFXを多用した心霊描写や心臓を刺激するショック描写の数々が満載。
大都会シカゴを離れ、ノース・ダコタの人里離れた農場に引っ越してきたソロモン一家。
失業中の父ロイはここでのヒマワリ栽培に賭ける一方、家族の心をバラバラにした問題児の
長女ジェスの存在に頭を痛めていた。
そんな中、ジェスは家の中で怪現象の数々に遭遇し始める。
(シネマトゥデイ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d4/a992560591a48ff0c0f9c30ef06f40bd.jpg)
サム・ライミ製作で、私が震え上がったタイ製ホラー映画「THE EYE」の監督が
監督したということで、いかがなものかとちょっと期待してみたんですが・・・
ちょっとイマイチでした。
ネタ自体がありがちな使い古された内容で目新しさがない。
何かどこかで見たような気がしてならない。
リメークだったのでしょうか??
ドバドバ血を噴出しながら、一杯人が殺されたりするわけではなく、
何か出そうな雰囲気で、恐怖をあおるのはイイと思うんだが
でかい音でびびらそうとするのは、好感が持てない。
せっかくタイ映画の監督だというのに、あのじめっとした雰囲気が全くない。
CGに頼り過ぎか、せっかくのタイ製ホラーらしい雰囲気が全く出てない。
しいて見所をあげるとすれば、主演の女の子。
「パニックルーム」でショートカットだった子がこんなに成長して
美人さんになっていたとは。
でもショートの時の方がよかったかな。
たいして見ごたえのない映画でした。