goo

エボルタ君

 我が家にエボルタ君がやって来た。


 「エボルタ」というのは、Panasonicの充電式乾電池のことだが、この乾電池で動くロボットが「エボルタ君」。 トライアスロンを成功させたり、東海道五十三次を制覇したりと、かなりの活躍をしているエボルタ君が我が家にやって来たのだから、このブログで取り上げないわけにはいかない。電池が続く限り、動き続ける健気なロボットだけあって、実物を見るとかなり可愛らしい。
 と言っても、厳密に言えば「実物」ではない。このエボルタ君は充電器。背中にエボルタ電池をセットすれば、急速充電をしてくれるのだ。


 これを電器店で見つけたときは、私よりも妻が興奮した。
「可愛い!!。クリスマスプレゼントに買ってあげるよ!」
私が持っている充電器がしばらく前から行方不明になっているのを知っている妻なので、咄嗟にこんな台詞が出たのだろう。実は自分が欲しいくせに・・。
「動かないのは仕方ないけど、目ぐらいは光ればいいのに・・」
という妻の希望などPanasonicはとうに承知していたようだ・・。


「かっこいい!」
エボルタ乾電池をセットした瞬間から目が緑に点滅し始めた。これうやって充電状況を教えてくれるのだそうだ。

 定価は4980円だったが、電器店が歳末売り出しの日だったので、2980円で買うことが出来た。ラッキー!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル レクチェ 「ダモクレス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。