goo

13勝目

 マー君が2ヶ月半ぶりに登板した。70球限定だったようだが、1失点に抑え、勝利投手に。ダルビッシュのように今シーズンはもう投げずに来季にかけるという手もあっただろうに、あえて登板したのは果たしてよかったのかどうか私にはよく分からないが、まずは試合後に肘は大丈夫という感触を持てたのはよかったと思う。


 
 記念に試合後の一問一答を載せておこう。
-振り返って。
 久しぶりだったが、全体的になかなか良かったんじゃないか。
-勝利にも貢献した。
 選手にとって、すごくうれしいこと。復帰登板でしっかり貢献できてよかった。
-カーブが多かったが。
 すごく良かったから増えたんだと思う。きょう良かった球を捕手も感じて、いろんな場面で要求してくれたと思う。
-肘の不安はどの時点でなくなったのか。
 具体的にいつかは覚えていないが、(投球を)重ねていくごとになくなっていった。
-故障前と変わりない投球だった。
 2カ月以上投げていなかった中で、制球がある程度まとまっていたのはよかった。
-目指すのは今季前半のような投球か。
 そこは目指さない。より良くなるように、といつも思ってやっている。戻りたいとかはない。
-次回は体のことよりも勝つことに意識を持っていけるか。
 きょう投げたというのがあって、心配をするという部分はだいぶ軽減すると思う。(ニューヨーク時事)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子へのメール 「びっくりホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。