goo

ロンドンオリンピック

 ロンドンオリンピックが開幕した。

 

 早くも競技が始まり、今この記事を書いている時点で、柔道男子の平岡選手が日本人選手初のメダルとなる銀メダルを獲得したが、女子の福見選手は惜しくも5位に終わった。悲喜こもごものドラマが23日間繰り広げられるわけだが、少しでも多くの競技を見ていきたいと思っている。
 3連覇のかかる水泳の北島康介、レスリングの吉田沙保里など、よく知った選手の活躍も楽しみだが、私が一番注目したいのは、体操の内村航平選手だ。彼の完璧な演技を見ていると自分の中にある澱みが一瞬なりとも解消した気がする。そんな気にさせる選手は滅多にいないから、オリンピックの場での彼の演技を目に焼き付けたい。
 頑張れ、内村!!!
 それと、やり投げのディーン元気選手も気になる。イギリス人と日本人の血が流れている彼の存在は、今度のロンドンオリンピックの象徴とも言える存在だと私は勝手に思っている。
 頑張れ、ディーン!!!
 勿論、他の日本人選手、いやオリンピックに出場する全選手にエールを送りたい。
 頑張れ!!!

 
 さらに、今、
女子重量挙げの三宅宏実選手、銀メダル獲得!!! 
 BSで見てたけど、自信に満ちあふれた表情が素晴らしかった!!!
 おめでとう!!!!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夏のせいか... 「ダークナイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。