goo

利きマカロン(2)

 決してマカロンが欲しいわけではない。そんな得体の知れぬものなど食べたいとも思わない。しかし、毎日サントリーウーロン茶を飲んでいれば自然とキャップがたまってしまうのだから仕方ない。


 数えてみたら、27個もあった。PCの横に並べていたらどんどん多くなってきて邪魔で仕方がない。もうそろそろ片づけなくては、と思い始めたら、ちょうど月末。31日で応募は終了してしまうらしいので、ぐずぐずしてはいられない。これだけ数が多いと少々面倒だが、一応回数分だけ頑張ってみることにした。
 前回試した時の模様は4月23日の記事にしてあるが、見事全敗、完膚なきまでに叩きのめされた。「捲土重来を期して、日夜スロット技を磨いてきた!」などというようなことはなかったが、27回もチャレンジすれば、1回くらいは何とかなるだろうと前回の惨めな結果を棚に上げて、甘いことを考えていた。
 
 で、その結果は・・・。

 ただ今17連敗中・・。全然ダメ!!目がチカチカしてきたのでいったん休憩。しかし、難しい。まったくタイミングがつかめない。私にはまともな動体視力がないのか、グルグル回るスロットにまったく目が追い付いていけない。いい加減なタイミングでストップボタンを押すので、当たるはずもない。いったいどうしたらいいんだろう。このまま闇雲に続けてもいいだろうか?
 27個のキャップのシールを剥がすのは面倒だった。私には爪を噛む癖があるので、短い爪でシールをはがすのは難しい。何とか剥いた後では、上7ケタ・下7ケタの小さな数字を読みとって、それを入力しなければならないから、スロットゲームに臨むまでの準備がかなり大変だ。


 そんな苦労をしたのにほぼ無抵抗で負け続けるのはいかにも空しい。かと言って、何もいい策を思いつけないんだから、玉砕覚悟でつき進むしかないのだろうか・・。

 よし、一度頭をすっきりさせるために風呂に入ってこよう。勝負はその後だ。

 
 例によって例のごとく、湯船でしばし居眠りしてたら、少しばかり頭がはっきりした。最近眠くて仕方がない・・。
 じゃあ、また始めるか。
 
 やっぱりダメだった・・・。途中あれこれ試していたのだが、いずれも不発。もうどうしようもなかった。一番当りに近かったのがこれ・・。


 
 スロットなんて私には向いていない。以前パンダオパンダを獲得できたのは本当に奇跡だ。しかし、全敗した今、妙にマカロンが気になる。食べたいとも思わなかったのに、いったいどんな食感がするものなのか食べてみたくなってきた。くそ!どうして全敗してしまったんだ・・。
 

 検索してみたら利きマカロンの景品となっているDALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロンがお取り寄せできるそうだ。注文してみようかなあ・・。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グミ サッカー日本代表 »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした (勇者)
2010-05-30 23:28:30
今晩は。
まあ、全部、ダメだったんですか?
それは、悔しいですよね。

私も以前、アーモンドチョコレートの懸賞で、
友人や娘にも、ナンバーを集めてもらい、
15個分ほど挑戦しましたが、全滅したことが有ります。(笑)
中居の、音楽ギフトカード目当てでしたが、
スマ友さんの中には、1回で当たった人もいて、
羨ましかったです。

 
 
 
勇者さん (塾長)
2010-06-01 01:25:25
勇者さんの幸運はすべてスマコンのためにとってあるんですよ。

どこに申しこまれても必ず当たります、そんな気がします!!



 
 
 
ありがとう~。 (勇者)
2010-06-02 18:41:08
塾長さんの御宣託を信じて、(笑)
希望日の、申し込みしてきます。

中居の、体重の増減他について。
食事の栄養の不規則加減も、心配ですが、
この他、彼が気分転換にする、顎鬚や、モミ伸ばし、髪の毛の一部金髪など、ファンは気をもんでいます。
普通にして、普通にしてくれ、
普通にしていれば、それだけでカッコいいんだから、と。(笑)
 
 
 
勇者さん (塾長)
2010-06-03 02:00:29
中居くんは天の邪鬼ですよね。
見ていてそう思います。

それとも意表を突くのが好きなんですかね。

いい意味で期待を裏切ってくれるのはいいですが、度を過ぎにようにしてくれないと心配ですよね。






御幸運をお祈りいたします!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。