goo

暖かい!

 現在、午後2時の気温22℃。なんて暖かい!
 これだけ暖かくなると、心が伸びやかになって、ゆったりできる。いいなあ。

 呑気にふらついていたら、先日蒔いたゴーヤがどうなったか気になった。

 


 おお、小さな芽が出ているではないか!!しかも、ダンゴムシまでいる!!
 春なんだなあ・・。
 このままうまく育って、畑に植え替えることができればいいが。

 ならば、チューリップの球根は?と、塾舎の横の土手を覗いた。

 


 いい加減に植えたものだから、うまく芽が出てくるか心配だったが、ちょっとは土を押しのけて芽を出し始めていた。
 開花までいけるかどうかは微妙な感じだが、球根が太って来年に期待できるほどになってくれないかな・・。


 側に植えた熊笹はこんな感じ。



 緑の葉が少しだけ見られるから、ひょっとしたら根付いてくれたかもしれない。これもまた楽しみだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星座切手 浜岡砂丘 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。