JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

2023年もありがとうございました

2023-12-31 | シャック便り
2023年最後の書き込みです。例年通り1年振り返ってみましょう。

[離島移動]
JIAが終了したため離島市町村(本土にエリアを持たない市町村)への移動に絞り込みました。

備讃瀬戸では小豆島や直島を回りましたし、沖縄では多良間・北大東・伊是名を回って多くの方にコールいただきました。また久しぶりに伊豆諸島(大島)への移動も再開しました。

一方で宮城県の離島移動を終了し、東北の珍し目の市町村を回る移動運用を始めています。今年は秋田県の井川町や大潟村などを回りました。


[V/Uへの注力]
関東UHFへ久々に参加、またFDも144MHzに絞り多くの方にお呼びいただきました。


[老朽機材の更新]
バッテリや充電器など老朽化した機材の更新にも追われました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2・3 大阪府泉南郡熊取町・... | トップ | 2024年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事