JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

JS3OMH局の東京都三宅村(三宅島)移動運用予定

2010-03-16 | シャック便り

いつもお世話になっているJS3OMH 倉田さんが東京都三宅村(三宅島)に移動運用に行かれますのでQSPさせていただきます。

 

日時:3/20(土) 午前10時頃~夜間

    3/21の午前にもQRVする可能性があるとのことです。

 

場所:東京都三宅村(三宅島 JCG:10005 JIA:10-106)

    阿古地区付近からQRVされるようです。

 

バンド:7/18/21/29(FM)/50MHz

    タイミングが合えばAO-51も試してみたいとのことです。

 

※三宅島は比較的欠航が少ない島ですが、当日の海況により渡島できない場合もあります。19日夜に東京を出航する東海汽船さるびあ丸に乗られるそうですから、東海汽船のHPで就航状況をご確認ください。欠航の際はご了承をお願いします。

 

私も同じ日福岡県からQRVします。東海QSOコンテストの予定が間違っていましたので、現在アップしている予定は大幅に組み替える予定です。私の方の予定はもう少しお待ちください。

 

***3/20 05:40更新 ***

先ほど倉田さんからメールがあり、無事三宅島(三池港)に到着されたとのことです。既に宿に到着されており、準備ができ次第スタートさせるそうです。なお、明日は海況悪化が予想されており、船は三宅島折り返し(八丈島欠航)となる可能性が高そうです。このため出島は早い時間になると思われます。QSOされたい方は本日中がよろしいかと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵庫県高砂市(JCC 2717)移... | トップ | 3/20~21 福岡市移動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます。 (Ken/JS3OMH)
2010-03-16 22:20:05
ご紹介ありがとうございます。
今までの島移動のパターンでは殆ど7メガでしたが、18メガなどもオープンすれば良いなと思います。
民宿から早朝、夜間も楽しみたいと思います。
返信する
気を付けて行ってきてください。 (JF4CAD)
2010-03-17 05:30:03
気を付けて行ってきてください。
三宅島からオープンするのは7MHzがメインになると思いますが他も何とかなるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事