JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

8J6ISM運用画像を頂きました

2009-12-23 | シャック便り

先日から運用が始まった8J6ISM局の運用初日(12月19日:糸島郡志摩町)の画像を頂きましたのでご紹介します。記念局の運用風景としては貴重な記録ではないかと思います。掲載をご許可いただきましたJF6TEU 有田OMありがとうございます。

Photo_2

当日の福岡地方は雪だったそうです。これではシークレット企画は難しかったと思います。事故防止のため、運用は志摩町からになったそうです。

Vdb

運用に当たったオペレータは尾前OM、有田OMをはじめ3名だったそうです。運用バンドは1.9~10MHzが中心で、18MHzも少しQRVされたそうです。

35_7_dp

3.5と7MHzはRadixのV型DPだったそうです。

10_18_dp

こちらは10/18MHz用のDPです。

 

Photo_3

シャックはこのような感じだそうです。FBですね。

 

正確なQSOsは集計中とのことですが、1日で約500QSOだったそうです。一番呼ばれたのがやはり7MHzのSSBで、7MHzはCW/SSBとも「収拾がつかないほど」の大パイルだったそうです。CWも「複数局の塊でしか聞こえず」とのことです。大変ではありますがすごく楽しかったではないかと思います。

 

一方1.9や18MHzは少なかったそうですので、QSOできた方は貴重ではないでしょうか。

 

 

8J6ISM局は来年1月末までQRV中です。各局持ち回りで年内は前原市・志摩町・二丈町から、新年からは糸島市からQRVされます。JA6VDB局、JF6TEU局お疲れさまでした。なお、JA6VDB局は1月2日に、JF6TEU局は最終日に再び8J6ISMの運用にあたられるとのことですので、皆様聞こえましたらコールよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WAKUアワード続報 | トップ | 三田無線研究所が営業を終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事