JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

【臨時ニュース】JS3OMH局の静岡県熱海市初島移動

2010-12-10 | シャック便り

つい先程のことですが、いつもお世話になっているJS3OMH 倉田さんより「いま初島にいます」との連絡がありました。OMH局も初島からのQRVを予定されていますのでご案内します。

 

日時:12/11(土) 主に午前中

場所:静岡県熱海市(JCC 1805)初島

バンド:ひとまず10MHz CWを予定、他にもQRV可能

 

ご本人からは「IC-703の10WでQRVする」との連絡を受けています。JS1WIM局は夕方からですのでお互い重ならないと思われます。初島のような小さな島で同じ日に同じ島から全く別の移動運用があるというのは非常に珍しいことですね。皆様聞こえていましたらよろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機材更新作業中です | トップ | twitterでの情報発信中断につ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど熱海に入りました。 (JS1WIM)
2010-12-10 23:00:37
先ほど熱海に入りました。
ブログを拝見し、びっくりしました。
周囲4Km程度の島で、同日とは、、、。
ぜひOMにアイポールしてご指導をお受けしたいですが、せっかくの移動運用ですので、邪魔になりますね。

当方は午後から夕方前と夜です。OMとかち合う事はないとおもいますが、なにしろびっくりです。
返信する
初島人気ですね~ このほか近くでは東芝府中のグル... (JF4CAD)
2010-12-11 08:02:07
初島人気ですね~ このほか近くでは東芝府中のグループが新島・式根島から出るようです。
返信する
夕方に初島から戻ってきました。 (Ken/JS3OMH)
2010-12-11 21:14:59
夕方に初島から戻ってきました。
余りコンディションが良くなく、14QSOでしたが、天気も良く楽しい島移動でした。運用地は初島公園です。
港の堤防で運用すればよく飛びそうでしたが、風が強かったので公園にしました。

JS1WIMさんにもお会いできるかなと思いました。最終の渡船に間に合わなければ、熱海の東横インに泊まるつもりでした。
また、機会がありましたら情報交換などよろしくお願い致します。
返信する
お疲れさまでした。確かに土曜は寒くはないものの... (JF4CAD)
2010-12-12 17:48:47
お疲れさまでした。確かに土曜は寒くはないものの風が強かったですね。
 
この時期なのでCondxは期待できないでしょうから、「楽しめた分よし」でよろしいのではないでしょうか?
返信する
各局おはようございます。 (JS1WIM)
2010-12-13 07:08:13
各局おはようございます。
当方は熱海の東横インからのスタートでした。
JS3OMH局を島内でさがしましたが、いらっしゃいませんでした。。
土曜日は10:30頃しまに渡り、食事をしながら島内散策し、同公園には12:30頃周りましたが、残念でした。

当方は灯台付近での運用でした。
3.5,7,50,144,430の運用で、局数は100局程度でした。
風が強くて、アンテナが、他に干渉してちょっと大変でした。
返信する
1210JSTぐらいまで初島公園におりました。 (Ken/JS3OMH)
2010-12-13 22:18:11
1210JSTぐらいまで初島公園におりました。
もうちょっと粘っていたら良かったです。1320の船で熱海市街に戻り、タクシー乗って熱海駅からこだま>静岡からひかりで自宅に戻りました。

東横インに泊まっていてもアイボールQSOはできなかったと思いますが(かばんからモービルホイップでもはみ出ていれば声かけたと思いますが 笑)、かなり近いところにいらっしゃったという事でびっくりしています。

初島は良い所でしたので、また行きたいと思います。
返信する
JS3OMHさん ニアミスもニアミス。処分ものでした... (JS1WIM)
2010-12-13 23:46:49
JS3OMHさん ニアミスもニアミス。処分ものでした。。。
その時間はおそらく、灯台の博物館に居ました。灯台の最南端の位置が間違っていたので、切符切りのおじさんに、指摘し、お話をしていた時だと思われます。
波照間島灯台の位置が、沖縄県本部町だったので、、。
また機会がありましたら、ご指導よろしくお願いいたします。

なお、当方がCQだしていましたら、JF4CAD局のブログを見て、探していました。とのお話をしてくださった方もいらっしゃいました。

それもびっくり。CADさんの今までの積み上げと、歴史が、、、。
と感じた初島でした。
返信する
おかげさまであちこちの局にお読みいただいている... (JF4CAD)
2010-12-14 21:52:08
おかげさまであちこちの局にお読みいただいているようで、移動運用の情報を流しているかいがあります。次回も多くの方にコールいただければいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事