JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

2020年もありがとうございました

2020-12-30 | シャック便り
2020年最後の更新です。皆様お世話になりました。今年の活動について簡単に振り返ってみたいと思います。

今年は開局35周年でしたが新型コロナウイルスの影響で移動運用すらままならない期間もあって厳しい一年でした。


[離島移動]
瀬戸内海(岡山・香川・愛媛)と沖縄をメインに挑戦してきました。

瀬戸内海では長年QRVがない岡山の小飛島・六島からの移動運用を行いました。また久々となる豊島や鴻島からもQRVできました。

沖縄は5月の予定を7月に延期し、11月と合わせて2回となりました。小規模離島への移動が困難な情勢で無難な日程での移動となりました。

この他九州の離島では佐賀県唐津市の松島、鹿児島県奄美市などを回っています。


[新移動地の開拓]
できる範囲でとなりましたが、鳴門市の高島、香川県の琴平町、大津市の比叡山など新移動地の開拓を行いました。面白い移動地については来年以降も挑戦してみたいと思います。


新年は2日からQRVの予定です。よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2~3 大阪府池田市・河内長... | トップ | 今年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事