Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

ゆく年来る年礼拝 in シロアム温泉

2011年01月01日 | Good News
大晦日。ここ数年は毎年、シロアム温泉で年末修養会を行い、教会のみんなと過ごしているのが常でした。2010年、えんぢぇる師は宣教のため日本へ旅立ち、そんなこんなで企画立てのタイミングを逃し、新年礼拝をどうしようかなぁと考え始めたのはクリスマスの後、と不肖長老の体たらく。。。しかし、そんな時も神様は、私の知らないところでちゃんと助け手を用意してくださっていたのです。Ako姉は独自で人を集めて、例年通りシロアム温泉で年越しをする、という情報が舞い込みました。さすが信仰の姉様!これはいかねばならない!と大晦日の夜もふけた頃、年越し礼拝にシロアム温泉まで出かけました。



宮川牧師のメッセージは、出エジプト記のアマレク人との戦いから、「それぞれがそれぞれの場所で戦うこと。それが教会として一致した時、主の勝利があり、リバイバルがある。」というものでした。経済不況も、人間関係も、リバイバルも、今、「私」が始めなければ何も始まらないのだ、誰かがやってくれるのを待っているだけではダメ!と戦いに出る前に喝を入れるような力あるメッセージでした。

最近のメッセージを振り返ると、

フェイス師:
これは神の戦いです。が、私たちもその勝利を見るためにすべきことがあるのです。

透師:
イエス様はいつでもコンフォートゾーンから出て行くよう、命じておられる。あなたの内にイエス様のスペースを作り信頼するのか、それとも救い主を無視して殺すのか?「あなた」がどうするかを神様は見ておられる。

宮川師:
主の約束を握り、あなたの役割を果たしなさい。あなたが戦いに出なければならない!

そして、えんぢぇる師:
今、GNSメンバー一人一人に霊的覚醒が求められています。(続き)

2011年、主の日は近いことを霊に語れた年明け礼拝でした。霊の家族一同でこのメッセージを受け止められたことに感謝します。


一人一人に祝福のお祈りをいただきました。




アプリケーション with 年越し蕎麦






GNSのメインページはこちら!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人々は、あなたによって祝福... | トップ | 2011年始まりました礼拝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全世界へ発信・・・・ (Ako)
2011-01-09 16:23:51
年越し礼拝、ともに主を礼拝することができて、思いがけない神様からのプレゼントでした!それにしても・・・ド・すっぴんのアタチの顔が、微妙にぶれてるのは、カメラマンmu~のやさしさ?聖霊様?
新年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
Muにできないことは聖霊様が! (Mu)
2011-01-11 14:10:19
あなたの美しさに敵う人はいないわよ、、、主に在って。コメント、ありがとう。一緒に礼拝できたことも、手ぶれ写真も、聖霊様のやさしさだよ!人には無理でも、神にはできる!この信仰を大切にしたい、と教えられた年越し礼拝でした。2011年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事