Good News Report

Good News Station の活動模様をお伝えしています。

日本人が知らない原爆の真実【8/6/2023 礼拝】

2023年08月03日 | Good News
第一の天使がラッパを吹いた。すると、血の混じった雹と火が生じ、地に投げ入れられた。地の三分の一が焼け、木々の三分の一が焼け、青草もすべて焼けてしまった。 (黙示録 8:7)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の終焉とNet犯罪【7/30/2... | トップ | 原爆後の世界【8/13/2023 礼... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原爆の真実 (Tomoko)
2023-08-06 13:17:17
おはようございます!今回は無事に全部聞けました。スマホのキャッシュ、見た画像のゴミ、が原因だとわかりました。ありがとうございました😀。

核兵器を民間人を使って人体実験をしたということは聞いたことあります。私はアメリカはクリスチャンの国であるところは好きですが、基本嫌いです。

なぜ、日本人が日清日露戦争に勝ってその後、アジアに広大な植民地を持ったのか?彼らにとっては謎だったでしょう。聖書を知らない野蛮な人種.. 猿だった。もともと人種差別の国なのですから当然の帰結です。

被爆者の方々は国内に未だ多く、50代でガンで亡くなる方もおられます。この映画の宣伝を見ても分かる様に、奴らは反省など一欠片もなく、大喜びなのでしょう。

プーチンはアメリカの戦勝記念日に原爆投下の映像を見せられ、嫌な顔をしていました。さて、日本への原爆投下から、核兵器の開発合戦が始まります。これが今です。

黙示録の天使のラッパの合図で火で燃えている大きな山のようなものが海に投げ入れられたとありますが、これは核戦争が始まることですね。最初があるから今があります。

どうやら日本人は度重なる空爆と核兵器で頭がバカになってしまったようです。憲法9条が有れば、誰も攻めてこないからとか、戦争しなくていいとか、アメリカが守ってくれるからとかいう妄想を抱いている人が大多数です。

余談ですが戦後、米軍などが日本を占領していた時、マッカーサーが仁徳天皇の墓領を調べていたそうです。そこには壺があり、へブライ語でこれはモーゼがくれたマナの壺であるとへブライ語で書いてあったそうです。

当時の昭和天皇のご決断、日本民族の復興をかけた努力はすごいものがあったと思います。
返信する
事実を理解し、そして相手の立場を知る (Mimita)
2023-08-06 14:07:34
今日のメッセージは、衝撃的なメッセージでした。なぜなら、第二次世界大戦がこれからの核戦争の始まりだと改めて認識したからです。
アメリカの立場に対して、私は肯定も否定もしません。これもある特定の人たちが持っている見解の一つだという事実だけです。
しかし、私は日本人として、78年前の今日、私と同じごく普通の日本人が原爆によって日常も、愛する家族も、自分自身の命も一瞬で奪われた事実ををきちんと知り、世界の人々に伝えることが大切です。
私自身の立場で伝えらることがあります。
そして、私たちは、自分とは違う立場の人たちの話に耳を傾ける必要があります。
違いを知り、共通点を見出す。
日本への原爆の投下が正当な行為かどうかを判断することが重要なのではないと私は思います。なぜなら、既に起こってしまった出来事は取り返しがつかず、原爆投下によって亡くなった方の命は取り戻すことができないのです。これから私たちが判断しなければならないことは、原爆をこれからの戦争に使おうとしている人々の考えを変えることです。原爆の被害の悲惨さの真実を語ることができるのは、当事者の方々や家族の方々だけではなく、その事実を聞き、歴史を学び、悲惨さを知った人たちにもできることです。
今日のメッセージを聞いて、福音を伝えるために必要なことと重なります。
福音を宣べ伝えることは、私たち自身の「滅び」を回避するためにとても大切なことです。
神様と神様の計画を理解し、伝える人たちの立場も知らなければ、福音(=私たちの立場)もきちんと伝わらないと感じました。
それぞれの立場(置かれている状況、環境)が違えば、見解が違います。
その中にあって、私たちは、見解の違う人々とどちらが正しいかを決めることではなく、お互いの認識を理解するための話し合いが大切です。
ここから始めていかなければ、私たちは分断されたままです。
人と人の間も、神様と人との間も。
返信する
原爆記念日にて (吉野)
2023-08-06 17:39:38
今日、広島の原爆記念日の日に、例によって今回も、私は今まで知らなかった言葉、「マンハッタン計画」などについて聞かされ、勉強をしました。当時アメリカの核兵器開発プロジェクトの一員であったアインシュタインはユダヤ人だったのですね。

メッセージを聴く内に私は、ユダヤ人と日本人に共通している点を幾つか感じました。その一つは、ユダヤ人は優秀であり、日本人もそうであること。それ故か、ユダヤ人はホロコーストという悲劇に襲われました。そこで彼らが受けた人体実験は、広島・長崎で日本人が被爆したものと同じだと捉えます。

もう一つの共通点を私は感じてしまいました。小柄で黄色い顔の日本人は、ジャップ、イエローモンキーと欲しいままに揶揄されてました。その日本人が何故、あんなに大きな戦艦を造れるのか? 何故、ロシアを相手に戦争に勝てたのか? 欧米人は日本人に対して憤懣やるかたない嫉妬を抱いたのでしょう。そしてこの際、ジャップには核爆弾を使おうではないかとなったのでしょう。それはまるで、パリサイ人がイエス様に対して「なんでイエスはあんな奇跡が行えるのか?」と抱いた感情と似ているのではないでしょうか。

今日は田中牧師先生より、残された資料から読み解いた原爆の真実を聴きました。折しも今日この日、NHKTVにて、米国は当時の日本における残留放射線の被害調査を続けていたことを伝えていました。もし、このデータが日本に伝えられていたら、当時の原因不明の病や死因の解明に繋がっていたろうと言います。

仮に今、核の平和利用をと謳うのであるなら、科学が政治に利用されることなく、治療のため医療の上での解明協力をして頂きたいものだと切に思いました。
返信する

コメントを投稿

Good News」カテゴリの最新記事