先程、役所にメールを送りましたので。
最初に。堂本知事へ。先日の私の祖母の他界に関して。知事が推進された、福祉における対象者横断的施策の再検証を求めて、あらためて、祖母の人生を振りかえながら提案する旨を書きました。福祉と医療の接点を深めるべきとも書きました。
関連で。千葉県障害福祉課に対し、改正身障者補助犬法について、次期千葉県障害者計画策定の中で意見をまとめることも付け足します。
次に鉄道関係。
その前に。東京から館山までの高速バスが早発で乗れなかったという地元の声がありました。そのような経験を受けた方はコメントを下さい。
このブログでも何度も書いてきましたが。関東運輸局と千葉県交通計画課へ、地元のJR内房と外房の各線の保線問題の改善を促す申し入れのメールを送りました。踏切で夜間照明が未改善、枕木のボルトなし、民有地の草木が列車にあたる箇所、房州大橋鉄橋含めた3箇所の土砂崩れ現場の放置。年末に安房小湊駅停泊の列車のいたずら書き事件をうけ、列車が停泊する該当する駅では警備が手薄であること。これではSL運行の安全と防犯が確保できる状態でない事を訴えました。6日以降のブログ完全復旧以降に画像公開をすることも伝えました。
以上が伝えた主な中身です。
進展あれば報告します。
最初に。堂本知事へ。先日の私の祖母の他界に関して。知事が推進された、福祉における対象者横断的施策の再検証を求めて、あらためて、祖母の人生を振りかえながら提案する旨を書きました。福祉と医療の接点を深めるべきとも書きました。
関連で。千葉県障害福祉課に対し、改正身障者補助犬法について、次期千葉県障害者計画策定の中で意見をまとめることも付け足します。
次に鉄道関係。
その前に。東京から館山までの高速バスが早発で乗れなかったという地元の声がありました。そのような経験を受けた方はコメントを下さい。
このブログでも何度も書いてきましたが。関東運輸局と千葉県交通計画課へ、地元のJR内房と外房の各線の保線問題の改善を促す申し入れのメールを送りました。踏切で夜間照明が未改善、枕木のボルトなし、民有地の草木が列車にあたる箇所、房州大橋鉄橋含めた3箇所の土砂崩れ現場の放置。年末に安房小湊駅停泊の列車のいたずら書き事件をうけ、列車が停泊する該当する駅では警備が手薄であること。これではSL運行の安全と防犯が確保できる状態でない事を訴えました。6日以降のブログ完全復旧以降に画像公開をすることも伝えました。
以上が伝えた主な中身です。
進展あれば報告します。