♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

20174/16~4/20鹿児島熊本旅行記4/20その2

2017-04-25 10:44:13 | 九州旅行記 2017

阿蘇神社で美味しいお昼を食べた後は、黒川温泉へ行きました

黒川温泉は、1200円を払うと24件あるお風呂の内3件入れる入湯手形を手に入れる事が出来ます
1件だけ入るのなら、500円で入れます

この時にも行きました
以前行った時すごく良かったので、是非もう一度という事で、違うお風呂へ行きました

前回は温泉内の一番賑わう所でのお風呂だったので、今回は一番遠い所の皆様が気づきにくいお風呂にしようと行ってみました
黒川温泉は割とお風呂やお宿が集中しているのだけど、1つだけかなり人里離れた所にあります



急坂を下り、「エッ、こんな所に本当にあるの」と言うような温泉宿

ありましたよ~



受付でお金を払おうとすると、女将さんが、

「14時から露天風呂でNHKの取材が入るので、大急ぎでお願いします」
と、この時13時45分

「エーーーッ、マジっすか!」

大慌てでありますよ

あっという間にスッポンポンになり、ドボン



女湯は誰も入ってらっしゃらなかったので、ちゃっかりパシャリ

「ええお湯でした」と言いたい所ですが、機材を持った人がガヤガヤ入ってきて、
「ビバドンドン」のあたしを晒すのは
人様に迷惑をかけてしまうので、

ささっと上がりました



家族湯がたくさんありましたよ
こちらも誰も入ってらっしゃらなかったので、窓から覗きました
コラッ

今度は内湯に入りました

ゆっくり入りましょうかね



こちらも誰もいず、パシャリ
ぬるめの鉄分多めの「いいお湯でした」




夫のデジカメにも、男湯の画像あり
一人だけだった様子



ここは人里離れ、お忍びのムフフ旅行にお勧めの宿でありますよ、奥様(誰だっ



帰りには敷地内で、綺麗な女性と機材を持った人と数人すれ違ったから、撮影は順調だった様子です
綺麗な女性、アナウンサーだったのかしらん

大分のアパートに着いたのは17時位だったかな
5日間の総運転距離は1187キロでした

夫とは喧嘩もなく(普段喧嘩をした事はほとんどありませんが)
思い出に残る、とても楽しいいい旅行になりました
又行ける時には、連れて行って貰おうと勝手に思っています
(夫はコリゴリだと思っているかもしれません)

夫のお陰です
ありがとう

大分と同じ九州と言っても、鹿児島に限って言えば、食べ物も文化も全く違っていました
とても一言ではいい表す事はできないけれども、
「南国文化と南国食文化との出会い旅」だったかと思います



これで長かった旅行記はおしまいです
面白くもない、自分の自己満足の為だけの備忘録にお付き合いありがとうございました

さて、旅行記間に合った
今日の夜のさんふらわあで滋賀県に帰ります
すぐゴールデンウィークなので、又夫が帰省しますがね(トホホ)

ありがとうございました


人気ブログランキング



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20174/16~4/20鹿児島熊本旅... | トップ | 4/25夕ご飯は、ドライカレー »
最新の画像もっと見る

九州旅行記 2017」カテゴリの最新記事