♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

20174/16~4/20鹿児島熊本旅行記4/20その1

2017-04-25 09:26:50 | 九州旅行記 2017



楽しかった旅も最終日となりました



クマモンのコースターをホテルで頂いたのですが



中には、手書きで感謝の気持ちの言葉が綴られていました



朝ごはんはコンビニ

まずは熊本城



中に入れない事はわかってはいたのですが、それでも行っておきたいと思いました



想像していた以上に、爪痕が深く



酷い物でした



あたしにもまだ何かお手伝いできる事があるはず
実行しようと心に誓いました



どうか一日でも早く、熊本城が復活しますように
熊本の皆さまが、早く心からの笑顔となりますように



復興したら、もう一度リベンジしたいなと思います

頑張れ、熊本

ここから大分市に戻るのですが、高速は使わず、寄り道をしながら帰ります

大分へ戻る幹線道路はいくつかあるのですが、震災の影響で通行止めになっている道が数本あり、
1本しか全線通っている道がないようです
そのたった1本の道も、所々で土砂崩れを直している為片側交互通行になり、山中の道は渋滞していました
断層だった所なのか道が大きくえぐられ、崩れたままになっている民家も見受けられました

どんなに怖かっただろうと思うと、胸が痛くなります




阿蘇山が見られるビューポイントがあり、パシャリパシャリ




阿蘇神社に着きました

こちらも、復興まだ半ばです



工事関係者の方たちが頑張っていらっしゃいます



阿蘇神社周辺にはいい感じの門前町があり、お店が並んでいます
丁度お昼になりました



阿蘇はなびしへ行きました

あか牛の赤味を薄い衣でさっと揚げてあります

甘いだし醤油に漬けてあって、



このツヤツヤとレア感
サクサク食べた事のない食感でありましたよ

普通柔らかくなりがちな端っこが、サクサクでこりゃ又美味しかった

続く


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017,4/16~4/20鹿児島熊本旅... | トップ | 20174/16~4/20鹿児島熊本旅... »
最新の画像もっと見る

九州旅行記 2017」カテゴリの最新記事