♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

3/9どうしても食べられなかった豚足について

2018-03-09 09:29:25 | 夕飯

どうもどうも、イシ子です

2年ほど前のブログを読んでいたのですが、頭が痛いだの肩こりが酷いだの、
2日程寝込んでいただの、体調不良の記事が多く、
アップしている自分でも気が滅入るような事が書かれていたのですよ
そういえばここ最近は、肩こりもマシだし、頭が痛くなることも全くなく、
体調がすこぶる宜しくなってきたのに気づきましたよ~

そう思ったら、なんだか春と共に気分も晴れやかに、絶好調な気分になってきました
ワッハッハーと空に向かって、大声を出したい晴れやかな気分でありますよっ
アカンアカン、天敵花粉が体に吸い込まれるからなっ、やめとく

先月鹿児島旅行に行った時、鹿児島郷土料理のお店「熊襲亭」で食べた、



この「豚骨」が、味噌と黒糖の味付けで、柔らかくて美味しくて美味しくてすっごく美味しくて、
もう一度食べたくて仕方なかったのですよ
お酒は多分泡盛で味付けしてあるんじゃないかと思って準備は万端、
骨付きの豚骨を探しにスーパーへいったのだけど、やはりと言うか、思った通り、
滋賀県ではそう簡単には売ってないのであります

弟君にも、熊襲亭の豚骨の美味しさが如何に素晴らしかったを散々力説していたから、弟君も「豚」が食べたくて仕方ない
で、見つけました「豚



」と「」の違いがありますが、まあ、そこはなんとかなるさとお買い上げ

1時間程かけて、煮詰め、とことん煮詰め、
2日程寝かせてできました
「豚足」



これはあきませんでした
食べられませんでした

「豚足」は、出汁を取るべき物でした

あたしは味見すらできませんでした



夫が赴任先の大分へ戻る時に食べた、お昼ご飯です

このお米なんだけど、

新之助と言うお米
「新之助」は新潟のお米で、甘くてしっかりした食感で、ベラボー美味しかったああ



あらまっ、可愛い少年

美味しくてめちゃ人気でなかなか売ってないんだけど、生協で見つけてお買い上げ
あまりの美味しさに食べすぎ注意であります

又ね~

人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕ご飯2日分 | トップ | 3/12ひれ肉の塩麴漬けで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

夕飯」カテゴリの最新記事