♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

40年のロングセラー。本格的なだしが取れる「だしパック赤袋」

2012-02-23 14:42:38 | モニプラ
この度ご縁がありまして、40年のロングセラー。本格的なだしが取れる「だしパック赤袋」を試食させていただきました

ダシをとるのが大好き
キッチン中に香るいい匂い
ゆっくり流れる時間

時間がある限りは、毎日ダシをとるようにしています
でもどうしても時間がない時や、気持ちに余裕のない時には取れないこともあります

そんな時にピッタリのだしパックがコレ



いわし、かつお節、もろあじ節、椎茸、昆布を原材料に使用しています
そして、とても魅力的なのが保存料、化学調味料を使用していない所です



ティーパックになっています
14袋入り




卵のあんかけウドンにしてみました

とてもいい香りです
昆布と椎茸も入っているので、とても深い香り

500MLの水を沸騰させ、1袋入れて5分煮込みます
パックを取り出し、ダシ醤油を大匙2

水溶き片栗粉を入れ、溶き卵を入れ、暖めたうどんにかけるだけ

生姜をたっぷり乗せていただきました
体の芯から温まります




とても手軽で美味しいダシが取れます
お買い上げ決定です

14袋入りで315円なら、とてもお買い得じゃないかと思います

時間のない時、ちょっと面倒な時、家族の健康を考えて、常備しておけばとても役立ちます

今日の夕飯の味噌汁に、この倍のダシをとっておきましたよ

ごちそうさまでした

節辰商店ファンサイト参加中

鰹節 だしパック 「節辰商店ネットストア」

人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/22エビフライとヒレカツ | トップ | 2/23麻婆白菜 »
最新の画像もっと見る

モニプラ」カテゴリの最新記事