♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

三方五湖の「源与門」で鰻を食べてきました

2024-08-26 22:29:05 | 日記

岐阜県多治見市の実家から、
滋賀県の我が家に、義兄、姉、母が遊びに来ました

大騒ぎのコンコンチキでございますよ~



我が家から北陸道に乗り、敦賀インターから舞鶴若狭道に乗り換え、
若狭三方インターチェンジで降ります
ちょっと走ると、鰻屋さんの「源与門」があります

どんなに混んでいるかと戦々恐々としてたけど、すぐ部屋に通してもらえました



部屋から見えた中庭が綺麗であります



まずは白焼き
カリッカリです
全員お腹がペコペコですので、あっという間に完食
あっ、メンバーは、義兄、姉、母、夫、私の5人でございまーす




真蒸し重です
錦糸卵が乗っていて、蒸してあるから熱々で鰻が大変柔らかいです
中にも鰻が4切入ってますよ



こちらはうな重
うなぎがカリッと香ばしい

個室だったので、ゆっくり出来ました

車の後部座席に、母、姉、私と座り、煩いったらありゃしない
大騒ぎの良き一日でした


福井から我が家に引っ越しした二年前にも行ってるよ
引っ越し大変やったけど、貴重な人生の思い出です

三方五湖の「うなぎや源与門」へ行ってきました - ♪LUNCHEON MAT♪

今日も朝から大変な暑さになっています午後には引っ越し荷物が届きます昨日は不動産屋さんの立ち合いが10時半に終わりホッとしたのですが、朝5時半には起きていたので、お腹...

goo blog

 


人気ブログランキング人気ブログランキング<


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「竜宝」と「藤稔」と夕飯 | トップ | 恵那川上屋の「山つと」と叶... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事