♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

デカダンス ドュ ショコラの「贅沢ザッハトルテ」

2011-12-17 14:30:43 | モニプラ
この度ご縁がありまして、デカダンス ドュ ショコラの「贅沢ザッハトルテ」を試食させていただきました



みて下さい
この美しいフォルム

上にはバレンシアオレンジと金箔が乗っています
そして、ドライラズベリーでぐるりと華やかに飾ってあります
かかっているチョコも、ピカピカ輝いています

乙女心を直撃です

えらく贅沢仕様になっています



で切ってみた

7層にもなっています
切り方が雑ですが、肌理がとても細かい
こうでなくっちゃね

でパクッとしてみた

ムムッこれは濃厚だわ~

よくよく見たら、カカオ分56%の濃厚なチョコレートガナッシュなんですって

ココアスポンジのあいだにはオレンジコンフィチュールがはさみ込まれて、チョコレートとオレンジがめちゃ合っています
食感はシットリ

兄ちゃんも夫も大絶賛


みなさんも、クリスマスは家族で過ごして、こんな美味しいケーキを食べて、好きな事をしゃべりながらゆっくり過ごされてはいかがですか
ごちそうさまでした

デカダンス ドュ ショコラファンサイト応援中


ザッハトルテ






夫は、自称「グリコの健康ヨーグルラー」なんですがね、今日仕事帰りに買いに行ったらパッケージが変わっていました
なんだかとてもかわいいので、アップしたって次第

でもなんだかよくよく見ると、ヨーグルトを持ちつつさかさまになってて、顔がないんだよなあ
なんだかよくわからないパッケージでした

夫に言わせると、ロット番号で味が微妙に違うんですって
この20年程、必ずなにがあっても毎日毎日食べ続けているので、たぶん合ってると思われます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/16宴 | トップ | 12/17うどん »
最新の画像もっと見る

モニプラ」カテゴリの最新記事