♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

宮崎、大分旅行記6/20編

2015-06-27 20:07:37 | H27、6/18~6/21宮崎、大分旅行

宮崎、大分旅行記続きです
もう少しだけお付き合い下さい




前日少々飲みすぎてしまったようで、食欲がありません
冷蔵庫にあった飲むヨーグルトだけの朝御飯

夫も付き合ってくれました

早目のランチは、別府へドライブです
別府は冷麺が有名らしいのです


行った所は、「胡月」

お店はこんな感じ



お店の前には別府冷麺発祥のお店と書かれています



思っていた冷麺とは、驚きの別物でした



太麺の麺の上にキャベツキムチ、牛肉チャーシュー、ゆで卵、葱、白ゴマ

冷たいチャーシュー麺の並盛
夫は大盛り

麺はコシはないけど、もちもちしていて噛んで麺の味を味わえます
小麦粉にそば粉が混ぜてあるそうで、出汁は和風味

チャーシューは牛肉でした

温麺もあるようです

美味しかった
もう一度食べたいです


別府でランチを食べた後は、高速にのって由布院へ
大分から別府までは、下道を行きましたが、別府で高速にのり由布院へ

別府湾のサービスエリアでデザート



暑くも寒くもなく快適
風は気持ちいいし、ウグイスの鳴き声があちこちから聞こえてきます


由布院の温泉旅館の入浴チケットがあったので、使いました



由布院ことぶき 花の庄

12時くらいに伺ったのですが、広い温泉が1人占め
誰もいなかったのです

こんなの初めて
ノビノビとお風呂に入り、気持ちいいお風呂でした

行って良かった




お菓子をだしてもらい
お土産のお菓子を、1箱頂きました




その後由布院温泉街を散策し、金鱗湖を眺め



ソフトクリームを



2種類

由布院へは去年一度行っているのですが、大分旅行記H26、4/5編折角の温泉チケットが無駄にならないように行って来たのです

帰りはあちこち寄り道しながら、お買い物

そろそろ旅も終盤になってきました

「帰りたくないなあ」と非日常の夢見心地の数日です

人気ブログランキングへ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/27牛丼弁当 | トップ | 6/27お寿司 »
最新の画像もっと見る

H27、6/18~6/21宮崎、大分旅行」カテゴリの最新記事