♪LUNCHEON MAT♪

力を抜いた毎日の幸せの形をお届けします
firstupdate2009.07.01

晩ごはん二日分

2017-05-30 10:16:51 | 大分での生活

今日もいい天気

肩の痛みが酷く、吐き気までしてくる始末
ヨガしてみたり、肩甲骨をできるだけ動かしているんだけど、
なかなか良くならないのです
ああ、辛いわあ

それでも食欲はありますよ
モリモリ食べて元気にならなくっちゃ

日曜日の夕飯
先週の疲れがしっかり取れずに遊びに行き、太陽の下をかなり歩いたためか、二人ともグッタリし、
「外食をしてしまえ」と悪魔の誘惑に勝った夕飯です
家ご飯にして良かった、簡単夕飯です



厚揚げ、茄子、玉ねぎ、豚バラの味噌炒め



佐伯産のいわし
脂がのって、すごく美味しかった
地産地消の魚に感動しました
DHA大量摂取であります
これで198円で、お得感半端なし



サラダ

昨晩の夕飯はあるもので



大分のソールフード
「ニラ豚」
大分はニラの産地で、立派なニラがお安く売ってます




厚揚げと小松菜の卵とじ



ツナサラダ


ちょっと変わったパッケージの期間限定が売っていると、中身は一緒でもついつい買ってしまいます



中身はいたって普通のサッポロ黒ラベルなんですが、

大分の日田市「日田祇園」がユネスコ無形文化遺産登録されたらしい

サッポロ生ビール黒ラベル「祝ユネスコ登録 日田祇園缶」発売!
~ 九州の歴史と伝統に乾杯 ~


500mlが売っているといいのに、350mlしかないのです
残念

2015年、11月に日田へ遊びに行きました
ひつまぶしが美味しくって、紅葉も綺麗でした

又ね~

人気ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/28原尻の滝と長湯温泉御前湯 | トップ | 5/30ピーマンの肉詰めで夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

大分での生活」カテゴリの最新記事