伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2020/11/7(土)、2020/11/8(日)伊丹練習

2020年11月08日 18時37分54秒 | 活動予定/活動記録
11/7(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~7:40
参加:1部 Teppei, Saya, Moeka, Toshinobu, Yotaro, Issei, Chikako
   2部 Akane, Yu, Takuto, Otoha, Mizuki, Ai, Utana
   ゲスト Syuto選手
指導:1部:正・副キャプテン、2部:O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習(7:10~7:30)】
・アップ
 アップ中に降雨のため、即終了
・体重移動練習(2部選手のみ)

土曜日は、雨予報ではありましたが、9:00頃までは何とか持ってくれる想定が、今回は悪い方向に覆ってしまいました。
ただ、リンク以外の周辺地は滑走開始時前からザーザー降っていた割に、リンクだけは奇跡的に降っておらず、
超絶ほんの少しだけですが、滑走できました。
特に2部の子たちは、未だに蹴って進む癖があるため、この矯正として降雨開始後の濡れた内リンクで体重移動の練習をしてみました。
濡れたリンクだと、少しでも蹴る動きを入れると、ズルっと足が流れるためすぐに分かりますが、下に向かって押すような体重移動を意識すると、何とかスリップせずに推進できるような路面状況の為、欠点がすぐに自覚できるメリットがあります。
この成果で、OtohaとTakutoのプッシュのタイミングが少しだけですが目に見えて変わったのが良かった点ですね。

1部ではChikako、Saya、Syuto選手の連続転倒もありました。路面のせいかどうかまでは分かりませんが、少なくとも本気で滑れるような路面ではありませんでしたね。

降雨後は、近場の坂で陸トレするか?などと話していましたが、思いのほか雨脚が強くなった為、この日はこれで終わりとしました。
しかし、ドラゴン公園で陸トレするって手もありましたね。期待していた皆さん、すいません。


11/8(日) 伊丹リンク練習
時間:10:00~13:00
参加:1部 Teppei, Saya, Riko, Moeka, Toshinobu, Yotaro, Issei, Chikako
   2部 Akane, Risa, Kanta, Otoha, Mizuki, Ai, Utana
   ゲスト Syuto選手
指導:1部:副キャプテン、2部:Iコーチ

【陸トレ(10:00~11:00)スクール参加者以外】
・ランニング
・坂ダッシュ
【1部滑走練習】(★部は2部も合同で実施)
・アップ★
・8周×n
・基礎練習
・ダウン★
【2部滑走練習】(上記の★部は除く)
・片足滑走
・体重移動
・スタート練習
・外周滑走

この日はひたすら暑かった。リンクは27℃ほどありました。初夏か?!というレベルでした。
そして、そのためか、リンクはお客様でごった返しており、練習するには厳しいものがありましたが、それでも何とか実施できました。
当初Teppeiは長距離の模擬レースをやるつもりで考えていましたが、とても長距離レースを出来るような状況ではなかったため、ある程度パッパと終わる練習メニューに変えてもらいました。

先週に引き続き、出張中のSyuto選手が練習参加してくれました。
TeppeiはもとよりYotaroやその他選手も刺激になっているようです。

2部選手達は内リンクで基礎中心に行いました。
内リンクはさらにお客様でごった返しており、間を掻い潜りながらの低速滑走練習を行いました。

10:00からの陸トレ


アップのランニング



坂道ダッシュ







滑走練習前のご挨拶


アップ




4周練習




2部の滑走練習。Iコーチのご指導。




基本練習



滑走練習後も少し陸トレ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/10/31(土)、2020/11/1(... | トップ | 2020/11/14(土)、2020/11/15(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事