「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

子猫2匹保護しました

2017年10月11日 | 猫を保護しました

子猫2匹保護しました。 オス1,メス1  10月10日

黒白 オス 2ヶ月くらい

ノミ駆除 リボリューション、

検便・猫回虫とマンソンあり

エイズ・白血病検査 陰性

  

子猫2ヶ月くらい メス

ノミ駆除 リボリューション・検便  猫回虫とマンソン駆除 エイズ・白血病検査・陰性

  

保護してもらえた子たちはまだ幸せですが、保護してもらえない子たちの方がいっぱいいます。

お腹をすかせ風邪引いて眼がぐしゃぐしゃになっていたり、車にひかれたり人から逃げるように何時も怯えて

こそこそと隠れながら生きている・・・そんな姿を見たときは心底辛いです。

いつも保護出来るわけではありません、出来ない事の方が多いです。

どうか、必ず避妊・去勢手術をして下さい。飼い主の責任です。

餌をやっている方も、そこまでは出来ないと思う方も獣医さんに相談したり、ボランティアさんに相談してはどうでしょうか。

でもだまされないで下さい、捕獲して捨てに行く人も居ます猫が酷い目にあわないように信用の出来る所でお願いします。

野良と言われる飼い主の居ない猫は、無責任な飼い主に野良にされてしまった猫たちです。

 


第5回加須市犬・猫里親会 開催しました。

2017年10月09日 | 活動のご報告

犬の里親会を行いました。10月8日 日曜日

ルンちゃん ゆうちゃん 海音 ミソラ 参加した保護犬たちです

 

  

 

里親会場へ犬たちに会いにいらして下さいました皆様有り難うございました。

また3名のボランティアさん、毎回ほんとうに助かります有り難う御座いました。

また支援者の方が遠い名古屋から犬たちに会いに里親会場へいらして下さいました。

びっくりしました、でもお会いで来ましてとても嬉しかったです。想像以上のお優しいステキなお人柄で感動致しました。

里親会終了後も犬のお散歩ボランティアに参加、犬にふれあって夕方まで色々とお話したり

楽しい一時でした。ありがとうございました。


子猫のメス2匹保護しました

2017年10月09日 | 猫を保護しました

保護して直ぐに獣医さんで検査していただきました。10月6日

検便・ 猫回虫有り・マンソン (リボリューション付けました のみの駆除)

マンソンの駆除は13日、 エイズ・白血病検査2匹とも陰性でした。

少し風邪・軟膏の目薬付けています。

子猫メス・白・2匹  姉妹でしょうか、頭に薄い黒色の模様有り

尾は長くまっすぐ。

リリちゃん  600㌘ 半長毛  尾がまっすぐ長い、 バイアイ

ナナちゃん 700㌘ 短毛 尾がまっすぐ長い

 

 

 

 


ノラネコさんの避妊・去勢手術2匹済ませました

2017年10月09日 | 活動のご報告

ノラネコさんの手術メス1,オス1,済ませて元の場所へ戻しました。 (10月7日手術)

10月6日捕獲、7日手術8日退院して元の場所へ戻しました。

飼い猫も野良にされてしまった猫さんも、これ以上不幸な命が生まれてこない為にも

避妊・去勢手術をしてください。お願い致します。

 

 


保護犬のジローちゃん旅立ちました

2017年10月09日 | 天国の家族

高齢で病気だったジローちゃん安らかに眠ったまま旅立ちました。10月5日

無事に火葬も済みました。

亡くなる3日前この頃からズーと寝たきりでした、いびきをかいたりもして

よく寝ていました。このまま苦しむようなこともなくて、それだけでも良かったと思います。

今度ほんとうに生まれ変わることが有るのでしたら、いっぱい愛されて幸せになってほしいです・・・・・。

 


ジローーちゃん介護のため移動しました。

2017年10月04日 | 介護の犬・猫

ジローちゃん、首と脇の下に悪性の腫瘍ができています。

第2保護場所へ毎日通い3人のボランティアさんとお世話していましたが

ジローちゃん立ち上がれなくなり動けません。

第2保護場所から第1保護場所の加藤の家に移動しました。第1保護場所

    

10月3日加藤の自宅へ移動しました。第2保護場所