「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

きららちゃんとショコラちゃん里親様決定となりました

2013年11月19日 | 飼い主様決まりました

きららちゃんとしょこらちゃん里親様決定となりました。

狂犬病予防注射の鑑札を「加藤 緑」から「里親様の名義変更」へ済ませて下さいました。

ありがとうございます、日ごろの疲れが吹っ飛ぶくらいほんとうに嬉しいです。

加藤様

今日は市役所へ行って、きららちゃんとショコラちゃんの登録をして来ました。

今日で私の家に来てから12日目になります。

毎日、毎日、少しずつですが、きららちやんは良い方向に向かっています。

毎日尻尾を振って嬉しさを表現するようにもなりました。

隅っこにうずくまってばかりではありません。

廊下まで出て来て私の様子をうかがったり、食事をしていると傍まで来るようにも

なりました。

ショコラちゃんは最初から問題は無く、ずっと前から私の家にいた子の様な感じです。


甘えて抱っこをせがむのでとても可愛いです。

次の日から私と一緒に寝ています。

ハウスが嫌いと聞いていたのですが小さいメッシュのハウスが

とても気にいったらしくその中でもよくお昼寝をしています。

二頭を一緒に連れて来たことは本当に良かったと思っています。

最近は一緒にじゃれあったり遊んだりもして驚きました。

一緒にお昼寝もします。

一番心配だった先住犬のぺんちゃんはとても良い子になったので

何も問題は無く過ごしています。二頭を迎える前の一週間で躾のし直しをして大成功したのは

加藤さんのご指導のおかげです。

ぺんちゃんは大変身いたしました。

この事は本当にありがたく思っています。


そして今日はとても嬉しいことがありました。

いつもは口を結び笑顔なんて見せた事の無いきららちゃんですが

今日はとびっきりの嬉しさを表現してくれたんです。

市役所から帰って来た時に息子とお留守番をしていたきららちゃんは

笑顔で飛び跳ねて喜んだんです。

こんなことは初めてだったので嬉しくってたまりませんでした。

課題はまだ、まだありますがきららちゃんが

私達家族に心を開いてくれたのはとても嬉しいことです。

きららちゃんとショコラちゃんが私の家の子になって

良かったと思ってもらえる様に明日から又頑張ります。

加藤さんにはまた色々と相談をすることもあるかと思いますが宜しくお願い致します。


今日撮った三枚の写真です。

きららちゃんのお顔が可愛くなったでしょう!

喜び過ぎて寝床がぐしゃぐしゃになってしまいました。

息子との留守番。何かがあったら大変なので胴輪もして完全装備ですが(笑)

それでは、その後の様子を又、報告したいと思います。





 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る