「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

飼い主さんのお家へ,幸運な2匹の野良ネコさんたち

2020年01月26日 | 飼い主様決まりました

2匹のメス猫さんたちに飼い主さんが決まりました。(1月22日飼い主さん宅へ)

ノラ猫さんの避妊手術の依頼があり、11月4日捕獲したところまだ3か月くらいの子猫でした。

いったん離して再度捕獲、となると居なくなることも考え避妊手術の時期が来るまで一時保護

しました。

依頼者の方より2匹がなついたら引き取りたいとの申し出があり

私が入院も控えて体調が悪いため一時預かりをしていただける方が申し出てくださいました。

11月11日獣医さんでワクチンを接種、そのまま預かりさん宅へ移動、かなりの狂暴な子猫です。

預かりさん宅で70日間くらいお世話していただいても、

まだまだ人間不信これは長い目で見てやりたいと・・・。

外で生まれて親からはぐれたかまたは事故にあったか2匹になってしまったようです。

人間に嫌がられてひどい目にあったのでしょうか、子猫があんなにもうなりながら向かってくること2か月以上、かわいそうなくらいです。

12月11日治療の為、再度獣医さんへ、1月21日獣医さんへやっと2匹のメス猫の避妊手術が済みました。

翌日1月22日の夕方退院して依頼のありました飼い主さん宅へお届けすることができてよかったです。

寒い中外で不安を抱えながら生きていかなくてもいいね、よかったね。しあわせになってね。

一時預かりさんが組み立てして可愛い2匹が入りました。

慣れるまでしばらくはケージの生活になります。

・下は、退院した時の2匹・傷口をなめないように獣医さんで服を着せます。

これから飼い主さん宅へ行きますよ。

 

幸運な2匹です。

 

 


最新の画像もっと見る