「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

ももちゃん避妊手術

2012年06月28日 | 活動のご報告

 避妊手術してありました

坂戸保健所から引き取りました、メス犬6月27日避妊手術のため獣医さんに連れて行きました。

その日の午後院長先生からお電話を頂きまして、今終わりましたが「ももちゃんは既に避妊手術が済んでいます。」と言われました。

やっぱりと思いました、落ち着きがあり、しつけが良くできていて、お散歩も引きません。お行儀のよい犬です。

フィラリアも陰性でした。

13項目の血液検査も良い結果でほめられました。

車に乗るのも自分から上手に乗ってすぐにフセの状態になり吐くこともなく、良くなれた様子です。

雷のあった翌日に拘留されていたので、もしかして迷子になり

飼い主さんが保健所に連絡することを知らないで家の近所を探したり帰ってくるのを待っているのかとも考えておりました。

でもこれはあくまでも想像です。

避妊手術は腹腔鏡手術なので内視鏡で見て子宮がないことが分かりました。

お腹を切っていませんのでそれだけでも良かったです。」

良い里親様に恵まれますように里親様募集しています。

 

 

 


最新の画像もっと見る