「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

令和4年度・狂犬病予防接種済ませました

2022年03月08日 | 活動のご報告

狂犬病予防接種5頭済ませました。

令和4年度3月7日 5頭

毎年、獣医さんに往診していただいております。

もと野犬で触れない犬や、虐待されていた怖がりさん獣医さんへ連れて行く

ことは大変なことで大騒ぎになります。

人間にひどい目にあった人間嫌いの犬達を多く引き取ってきたことで

里子には行けない為、終生我が家でお世話してきました。

そんな犬たちも今では2頭になりました。

でも獣医さんのご協力で注射ができるようにいろいろと考えていただき

ほんとうに有難く思います。

獣医さんが特別注文で作って下さいました注射器を長い棒

の先につけて触れることのできない犬に注射することが出来ます。

今では人に向けてかむことはありませんが、以前は私がよく嚙まれました。

獣医さんにはご迷惑をお掛けいたしますが、さすがに上手にやっていただいてます。

1年に1度の狂犬病予防接種が済みますと私もですが犬達もほっとしていることでしょうね。

3月8日役場で注射済み票をいただいて登録済ませました。

遊ちゃん5月で14歳・小太郎くん14歳・フローラちゃん14歳・

さくらちゃん・16歳・ティラちゃん12歳


最新の画像もっと見る