ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

地震注意報2日目

2010-05-28 08:43:57 | インポート

予測通りの時間帯で、海外にM7以上の地震が起きた。M7以上に関する予測は、同時間帯の連続性をのぞき、ほぼ予測可能になっている。依然は72時間前に把握できたが、時間的には短い時間帯に変化している。かなり絞り込んだ状態が正しいかは分からない。以前なら緊急メールを多用したが、ピンポイント的に発信しない状態に変化した。国内、国外の区分も大きく変化した。やはり現象を観察することの重要性を再度認識している。大潮は、31日までの期間である。まだ油断できる状態ではない。また、海外の大きな地震での被害が報道されていない。被害のないことを願っている。ミクロ分析での把握は、大きな進歩を遂げた。短期的な変化を把握して、データの組み合わせで、判断しているが、論文を書く時期に来ているのだろう。朝の弱いが全方位の焼け、北西、東の焼けと現象は依然変化を示す。データ中心と現象との整合性など多くの分析手法を駆使しているが、基本の見方は間違いがなかった。被害地震を回避する。この大きなテーマに向けてさらに精度を向上させる必要があることは、十分認識している。スパーコンピューターが利用できればさらに緻密に可能だろう。政治的な判断が問われる時代に、予測としてネット文化の片隅で目立たない存在で当面その位置でいたい。現状は、注意の状態。まだ、変化はきつく出るはずだ。