東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

公園の猫さんたち

2010-10-22 15:21:21 | おともだち

2007_0101_000000p1010874 近くの公園の猫さんたち。身を寄せ合って暖をとっているように見えます。

真夏を思い出せば、涼しくなってきて暑がりの私にとっては過ごしやすいいい季節だとは思うのですが、毛皮を着ている猫さんたちには寒く感じられるのかなあ?と意外な感じがします。

そういえば、仕事場にやってくる猫さんたちも部屋にあがってじっとしていることが多くなってきているような、、。

それを考えると、土手の十五夜さんなんか結構辛くなってきているのかなあと案じられる昨今です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然なんでしょうが、それぞれ体色が違って、とて... (ウリ坊)
2010-10-23 13:19:02
天気予報では、来週の火曜日くらいから急に気温が下がり、最高温度も20度に達しなくなるとのことでした。
さらに、冬は厳寒になることが確実とか・・・・
街の野良ちゃんももちろんですが、十五夜ちゃんも心配ですね。
返信する
ウリ坊さま (いまどき人形)
2010-10-24 04:37:08
コメントをありがとうございます。
おっしゃるとおりなんです。
昨夜は私も重ね着をして重装備で会いに行ってきましたが、2時間ほどいましたが、寒くて寒くて、、。
十五夜さんも体を伏せていました。私が立ちあがろうとすると何か察するのか、足に体を寄せてみいみいいいます。わが家は狭いし、犬がいますから、彼女の為には居心地悪いところだとおもいますし、彼女が外出するには、車も多いし、近所にたくさん猫さんがいるので安全かどうかわかりません。彼女にとっての安全や幸せのためにどうしたらいいのかわからなくなってしまします。
返信する
猫は夜な夜な集会を開くと言いますが、その打ち合... (都月満夫)
2010-10-28 16:34:03
北海道も寒くなってきました。
したっけ。
返信する
都月さま (いまどき人形)
2010-10-29 11:38:54
コメントをありがとうございます。
北海道は東京に比べられないくらい寒さの厳しいところだと思っていますが、北海道にも家のない野良の猫さんなどいるのでしょうか?そうした猫さんは厳冬をどうやって凌ぐのですか?冬眠はしませんよね。猫さんたちの寒さの凌ぎ方について知りたいもので、、、。
返信する

コメントを投稿