東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

浅草納めの歳の市 羽子板市(丸〆猫お求めの方へ)

2022-12-16 21:11:46 | 仕事場(今戸焼 土人形 浅草 隅田川)

 明日12月17日から3日間の開催予定です。
当ブログの前の記事で今回並べて頂く予定の製作中の人形の画像を貼り付けていました。画像内の人形については昨日お納めしてきましたが、画像にないもの、特に丸〆猫(まるしめのねこ)につきましては本日中にお納めの予定でしたが、このところの疲れや深夜早朝底冷えの影響?のためか体調不良のため本日お納めできませんでした。明日お納めする予定です。そのため羽子板市の吉徳さんの露店店頭に並ぶのは遅れるかと思われます。丸〆猫につきましてはご迷惑おかけしますがご了承お願いいたします。🙇‍♂
よろしくお願いいたします。

 17日朝、できたての追加分を撮影しましたのでご参考まで。丸〆猫ですが嘉永安政風型と本丸〆猫と小判猫は出来ましたが、昭和戦前風型はアルミ粉が見当たらず銀線を引くことができず残念。小の座と臥は間に合いませんでした。😿
画像上では今日お納め予定の種類をお見せするために並べているので同じものは実際複数あったりします。お納めに行ってから処理された上で露店に並ぶと思うので実際何時に
なるかはわかりません。一昨日の画像と併せてご覧いただけば、全部の種類はおわかりいただけるかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿