アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

携帯電話ホルダー

2007年07月05日 | しゅげい
 新しくなった携帯電話。
 二度とトイレに落としてなるものかと思い、色んなところに引っ掛けられるように携帯電話ホルダーを作りました。
 


 いたってシンプルです^^;

 一緒に写ってるワンコは、ずいぶん前に父親からもらった「一太郎」。名前の通り、一太郎のソフトのおまけです。
 ワタクシは一太郎は使わないのですが、昔から使ってる人ってのは馴染みのソフトが手放せないようですね。

 今まで携帯電話をホルダーに入れた事がなかったので、どんなのが普通の形なのか想像できず、こんなイメージで作りました↓

バンナイズの携帯電話ホルダー

 
▲バンナイズの店舗サイトはコチラから


 「バンナイズ」、ケッコー好きです♪
 帆巾が好きだから、もちろん一澤帆巾(今は一澤信三郎…だっけ?お家騒動以来見たこと無いけど)も好きです。L.L.Beanも好きで、今、使ってるショルダーバッグはL.L.Bean。どれも、すり切れるまで使います。。。
 とりあえずこれはデニム製なんだけど、カラビナをかけてある布テープが切れないことを祈りまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (まみこ)
2007-07-06 08:16:38
シンプルが一番よね^^
私はケース持ってるけど、入れるのが面倒で
バッグのそとポケットにポンって入れてる。
車のなかでバッグがひっくりかえったら、
お外に出ちゃってます^^;
思い立って作れるひとって素敵♪
良い感じですね! (ひるひる)
2007-07-06 15:06:39
私もシンプルが一番だと思います!!
シンプルだといろんな服装をするにも邪魔にならないというのは、良いですよね~。

ところで、私も実はワードより一太郎のが好きだったりします。今は仕事をするわけではないので、ど~でも良いといえば、ど~でも良いですが、一太郎は日本人好みのソフトだったような気がします。
でも、犬のキャラクターがあるのは知らなかったです。
Unknown (earth)
2007-07-06 22:27:04
先日、あるイベント会場でトイレに入ったら
ペーパーホルダーの上に携帯が置きっぱなしになっていて、
さっき出た人にすぐ声かけたら感謝されましたよ。
尻ポケットからちょっと置きして忘れたんでしょうね。
やはりポケットは危険かも。
カラビナでくくりつけとくのはナイスアイデアですね。

ところで漫画プチねた第二弾(笑
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32970
★まみこさん (i-boshi)
2007-07-06 22:37:55
ちょっと簡単すぎたかな~、と思ってたので、そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
まみこさんはケースを持ってても使わないんですね。
ワタクシも慣れなかったらそうなっちゃうかな?
ま、とりあえずは使ってみて使い勝手を確かめてみまーす。
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-07-06 22:41:23
この犬、一太郎のキャラクターなのかどうかはワタクシも知らないの。
見たこと無いよね?
でも、この写真では分からないけど足のところに「一太郎」って書いたタグが引っ付いてるから間違いないんだよ。

ひるひるちゃんは一太郎派だったんだ~。
原稿用紙作るのにはいいけど、他との汎用性を考えるとワードになっちゃうんだよね。
うちの父なんて計算ソフト、未だにエクセルじゃなくロータス使ってると思うわ。
古いよね…。
★earthさん (i-boshi)
2007-07-06 22:51:27
すごっ(笑)!
earthさん、どっからネタ仕入れてくるんですか~!?
うちの職場、好きな人多いんで教えなくっちゃ!職場で見せよ~♪
さっそく、新しい携帯電話が活躍します(^^)

カラビナみたいにベルト通しに引っ掛けられるのは重宝します。
今使ってるキーホルダー、ジーンズショップで買った太い針金曲げたみたいな引っ掛けるタイプのモノですけどね、もう15年使ってます。
これになってから、いつも腰に引っ掛けてるので失くさなくなったんです。それまではうっかり者なんで、どこに仕舞ったかすぐに忘れちゃってました(汗)。
あんまりジャラジャラしてるといいトシして恥ずかしいですけど…実用には代えられましぇん。

コメントを投稿