アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

お買い物

2006年04月20日 | せいかつ
 今日はジャスコ感謝デー♪
 先日ちょっと書いた「イオンラウンジ」がオープンです。どんなのだろう?初めだから混んでるかな。混んでたら帰ればいいや、見てみたいから行ってみよ~。
 仕事は午前中で切り上げて、いざ、ジャスコ。
 まずは1階で金物市をやっていたのでそこでウロウロ。金物市って、目の毒だ~。
 クッキー型やパウンド型の種類が多いだけでなくて、ご飯の型なんかもたーくさん。松の形の型を見ながら、チーズくまさんの松花堂弁当を思いだしてしまったわ。
 おまけに『店長のオススメ!』なんて書いてある爪きりがあったりして思わず買ってしまいました。普通の形で切れ味の良いのが欲しかったの。でも金物市じゃなかったら、1300円もする爪切りは買わなかったかも…。ハサミ型の爪きりとかなら高くても構わないんだけどね^^;

 その延長でキッチン用品の売り場をウロウロしてたら、このホームベーカリーを見つけたんです。
 以前にも「安いホームベーカリーがイオン系の店舗でバカ売れしてる」って話を書いた事がありますが、その商品が荷台に山積みになって置いてありました。ざっと20個ぐらいはあるかな?
 いつものように目をとめたら…3980円!?
 なに!?この安いの!底値じゃん!!
 すぐに店員さんを捕まえて尋ねてみたら「ここに出ているので終わりですけど、明日もずっとこの値段ですよ。在庫処分なので。」とのことでした。そろそろ商品の入れ替えの時期に来たんでしょうね。
 モーターがどの程度丈夫かは分かりませんが、ガンガン使う人でなければこの価格なら試しにひとつ買っても良いんじゃない?
 で、早速チロちゃんにメール。何度かメールのやりとりのあと、チロちゃん用にひとつ買って帰りました。わはは。これでチロちゃんもパン仲間だ。

 イオンラウンジはオープン初日にかかわらず、案外空いていました。
 次に用が控えていたのでジュースを1杯いただいて帰ってきましたが、静かで清潔な感じのなかなか素敵な空間でした。これからも時々利用させて頂きまーす♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台所用品 (チーズくま)
2006-04-20 23:49:16
お料理の道具って、いくらでも欲しくなりますよねっ☆

お買い物中に私のことを思い出してくれたのですねー。なんか嬉しいです~。

ホームベーカリーの値段はゼロがひとつ足りないんじゃないの?と思うほど安いですねー。

そんなに安いなら私も衝動買いしそうです。

スーパーの「商品入れ替えのため」のセールって、スゴイのがあるものですね。

確か以前にバレンタインの在庫品も、激安でゲットされてましたよね。

イオンラウンジは良さそうですねー。

せっかくの特権ですから、存分に活用してくださーい。
返信する
HB (ユキティ)
2006-04-21 08:31:05
私も金物市などは大好きです。見てるだけじゃ済まなくなって衝動買いに走るのが目に見えてます。道具って幾つあっても買いたくなるので、同じようなものがゴロゴロしてます。今までは夫に白い目で見られてたけど、最近は料理に目覚めた夫ゆえ、自分も自ら道具を集め出したりしてます。邪魔、、、苦 HBって日本は高いですよね?こちらでは20ドル代からあるんですよ。サンビームとか、ちゃんとした家電メーカーなので問題は無いと思うのですが。機能的にも多分同じだと思います。でも、おっしゃる様に頻度の高い方にはモーターが疲れて不向きですかね?
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-04-21 09:11:10
思い出しましたとも~^^ 確か鯛の形でしたよね♪

鯛はないなぁ~って物色しちゃいました(笑)。

ワゴンセール、大好きなんですよ。

セール品の中で掘り出し物を見つけたときの喜びはすぐに人に話しちゃいます。

これってワタクシの血は関西人ということでしょうか。

「高いものを買って自慢するのは関東人、安いものを買って自慢するのは関西人」ってよく言いますよね?
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2006-04-21 09:14:25
あはは~。実はユキティさんのことも思い出しました!「ユキティさんならここにあるもの全部持ってそうだな…」って(笑)。

アメリカはパンの国ですものね。HBも手軽に買えそう♪

やっぱり決め手はモーターなのかな。

でも、余程無茶をしない限り電化製品って使えますものね。機能が少ないから安いんだろうな、って理解してます(^^)
返信する
安っ! (まみこ)
2006-04-21 09:44:25
なんなの~~~、この値段は!

チロちゃん、いい買い物したね~♪

道具、めっちゃ欲しいけど、しまう場所に超悩む。

うち、キッチン狭いんだよねぇ^^;炊飯器も置いてなくて、鍋で炊いてるくらいなんだけど(笑)。でも、HBはある(爆)。

イオンラウンジ、早速使えたんだ^^良かったね♪
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-04-21 18:35:54
でしょ!?安いでしょ?

この値段なら試しに使ってみるのも良いと思うんですよ。食パンコースとパン生地コースしかないと思うけど、普段使うのはその2つですもんね。

まみこさん、炊飯器が無いのにHBがあるって言うのがライフスタイルを感じます!こだわりだぁ~(笑)。

イオンラウンジ、ドリンク類はセルフサービスですが、その分何種類飲んでも良いんですよ♪子供と一緒に行ったときに重宝しそうな予感です(^^)

返信する
さんきゅっぱですか? (みく)
2006-04-21 19:26:23
それはすごい~っ!

そんなに安いんだ~ちゃんと焼けるんだよね(笑)

私も板橋のサティで、ルクルーゼのお鍋買ったんですよ~

当時クリスマス在庫処分セールで4割引だったかな?

だからスキだったの。サティ♪

板橋サティも大きいから、きっとイオンラウンジあるんだろうな~



>まみこのとこ炊飯器ないの?知らなかった~^^;
返信する
★みくさん (i-boshi)
2006-04-22 08:35:19
すごい安いでしょ?この日はジャスコ感謝デーだったから5%引きで、正確には3781円だったのです~(^^)

大阪の方にイオンが少ないというのは意外です。全国どこでもあると思ってました。

ワタクシもサティではコレールの食器4割引ってのを買ったことあります♪サティはちょっと遠いところにあるんですけど、足を運んだ甲斐はありました~。

返信する

コメントを投稿